見出し画像

最近の気になった物ピックアップ

買ったり、買ってないけど良いな〜!って思った物を紹介する回。

RANDAのクリアミュール

最近ほぼ靴を買ってなかったので、そろそろイケてるミュールが欲しいなあ〜って思って見つけたのがこれ。

行った時は店頭に丁度いいサイズの在庫が無かったけど、一旦頭を冷やすために帰宅して1週間後に買いに行ったら、在庫が復活して買えたという…。
店員さん曰く、結構人気で在庫がすぐ切れがちらしい。

タオバオで売ってたハリポタコラボ制服

わざわざこれを買うためにタオバオに登録してみました。

通販しかないので、サイズ感のヒントを求めてこんな記事を参考にしたり。

iPhoneでページを見ながら、iPad Proのカメラで同時翻訳してカート画面まで行ったり、こういう記事を見て、せっせと住所を登録したり…。

はじめてのタオバオ通販でめっちゃドキドキしてますが、届いたら報告します。
(トラブル未着なっても記事は書くけど…)

リトルムの造花

最近、全然生の花を買ってなくて…。

というのもここ最近、震度4〜5程度の地震がそこそこあり、水物をベッド周りに置く勇気がなく、そのため花を育てる精神的余裕もなかったんです。

でも、コロナ禍になるまでは、月1〜2回は花を買って、のんびりと楽しんでいたので、華やかなのが欲しいなあ〜と思ってチューリップの造花を頼みました。

しっとりチューリップという名前なんですが、花弁が樹脂で造形されていて、造花にありがちな縁の毛羽立ち・ほつれが無く、見目が良いです。

手触りのしっとり感は思ったほどではないですが、取り扱いが楽で小道具としても優秀なので、買ってよかったです!

リトルムのクリアキャンドルスタンド

電池式の似非キャンドルを愛用してるんですが、なーんもなく直置きすると、やっぱりなんか見た目が良くない…しかしアンティーク系は存在感がありすぎる…と悩んでいたので、クリアなキャンドルスタンドはドンピシャでした!

こっちのレトロな方も気になる…!


総レースワンピース

見た目の割に高くなく手頃な値段で、ちょっとお淑やかなワンピース…めちゃくちゃ使い勝手良さそう。

クリアブーツ

実用性皆無そうだけど、こんな靴も可愛いよね〜してしまいます。

アンティークなミラー

コスメ飾ったりしている棚に、アクセサリーも置いているのですが、なんとなくちょろっと顔が見られるミラーが欲しい、と思っていい感じのミラーを探しています。

大きさが手頃でアンティーク調なのが、飽きずに使えそうです良いな〜となっています。

フレグランスオイル

昨年からめちゃくちゃ愛用してる香水、杏仁。
その杏仁の香りのフレグランスオイルが出るっていうので、当然欲しい!

だけど5月ははちゃめちゃにお金を使い倒したので、ちょっと我慢…。

同じ香りの香水はこっちです。


柄入りヨガマット

今使ってるヨガマット、どピンクな上に7年前後使っているため、抉れ傷が無数についていて、TikTokで映り込んだ時に全然ダメ。

出来れば絨毯っぽい柄で、映り込んでも可愛いのが良い!

しかし、薄すぎると室内で運動した時に騒音になってしまうので、厚みはそれなりに欲しい…となると全然欲しいものが見つかりません。

うーん、いっそ折角登録したからタオバオするか…?

ミナリマのノート

映画のハリポタは今年20周年という事もあって、私の中でハリポタ欲が再び目覚めています。

お部屋も少し魔法界寄りにしつつ、小道具も欲しいな〜って感じです。


物欲ありすぎ

書き出して思ったけど、本当に欲しいものと買える物の差はめっちゃ激しい!

Qoo10メガセールもあって、化粧品もさらにガバガバ買ってしまったので、本当に今じゃないとダメなものに絞って買うことになりそう🥺

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

🌷使っていただいたお金は、本や、資材購入に当てられます🌹