1年ぶりに無職じゃなくなりました〜これからは、音楽とデザインと動画編集〜

半年前、デザインの職業訓練校に行くと決めた自分

🌟天才すぎる🌟

本当に世界が広がりました。

演奏はあまり才能がないので、演奏で食べていくのは絶対無理。

でも、音楽に関わるデザインや動画編集でなら
何とかお金を稼げるかもしれない!と思い始めています。

デザインも甘くない世界なので、まだまだお金にはなりません。

でも、演奏だけでは絶対無理なのは確実なので
デザインや動画編集というスキルを身に付けられたのは大きいです。

ピアノ練習の息抜きにもなるので
今のところ相乗効果になっています。

あと、9月から週5で働き始めました。普通の事務職ですが、驚くほどホワイトです。

今までの職場があまりにもブラック過ぎました。

なので、仕事は殆どストレスが無いです。
これは凄いことです。

事務職続けながら
「演奏、デザイン、動画編集」の3つ全力で頑張ります。

いつか近いうちに絞っていこうと思いますが
今は全部頑張れそうです。

もちろん、無理しない程度に。

そんなこんなで来週、演奏会に出演します。

そして、YouTubeも始めました。


演奏会もどうなるか分からない
YouTubeも路線が決まってない

でも、自分なりに精一杯やってたら
チャンスを与えてくれるかもしれない

そう信じて、目の前にある「やるべきこと・やりたいこと」と向き合っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?