早く帰った日は

今日もお疲れ様です。あひるです。

今日はサクッと帰ることに成功しました。
定時を過ぎての帰り際に、上司から「頼みたいことがあるけどまた明日にするから、今日は自分の仕事をしてくださいね^^」などというパワーがあってハラハラするお言葉をいただきましたが、なんとか脱出することができました!

遅い時間に帰ると、もう一日の終わりまで〇○分…みたいになっていることがい多いので、自然と身支度もてきぱきとできるのですが、たまにこうして早く帰ると、どうしてもだらだらとして無駄な時間を生んでしまいます。いや、こういう時間こそ疲れを取ったりリラックスするためには大切なのかもしれません。
そこでこれからは早く帰れた日は日記をささっと書いてしまおうと思います。少し頭を使って、その日あったことや考えたことを思い返し、アウトプットする活動は、ちょうど心地よいくらいの作業感を達成感をもたらしてくれます。
基本的に自分のだらだらはスマホを手に取るところから始まっています。よって、根源たるスマホを手に取る前にパソコンの電源を入れ、キーボードに指を置くことで、自分は頭脳を持った人間であることをしっかりと思い起こして、有意義な活動に時間を割いていきたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?