見出し画像

【25】 手術後 14日目 待ちに待った抜糸! 楽になる! 出血ほぼなし 腫れてる 

今日は寝ている間、痛みや痒みはほぼ感じず🙂
ガーゼにも、点々と、ちょっとだけ出血のあと。まぁほとんどついてない。

体調は万全💪

今日はいよいよ…

抜糸!


いや〜口コミで、めちゃめちゃ痛いと評判ですよ😭
麻酔クリームをお願いしようかとも思ったんだけど…
手術のときの、あの微妙な効き具合を思うと、やめました😓

一万円だし。

あ〜松子がお金持ちなら、麻酔クリームだろうが笑気麻酔だろうがバンバンお願いして、優雅〜に痛みなく施術してもらえるのに…😇

イヤ贅沢は言うまい。
このまぁまぁ頑丈な身体、ありがたく思わなきゃ🎌
歯を食いしばって耐えたるわ!!

家を出る前、手術の日と同じく下半身だけシャワー🚿あそこを良く洗っておく…
やっぱり怖い🤢

病院ではスグに呼ばれる🏥
いつもと違う看護師さんに診察室に通され、いつものように下半身だけ巻きタオル。
そういえば毎回個室お部屋違うな🤔

看護師さんがピンセットとハサミとガーゼを用意。
「それじゃ失礼しまーす。あ〜順調ですね。抜糸していきますよ。」

グゥ゙!👹

ん〜なんていうか、陰毛を引っこ抜かれるような痛み⚡
歯を食いしばり、両手を握りしめて耐える🥶
数をね…
数えましたよ…
ちなみに左は43
右は50数えている間に終わった😬
右の大陰唇の方が大きかったからね😓
たくさん縫ったかな。
右のが腫れてるし。

個人的には、麻酔クリームしなくても十分耐えられた。
痛いけど。
スゴイ痛かったけど😢

そして先生登場。
🧑‍⚕️「あ〜順調ですね。(2回目)
まだまだ腫れてかたくなっていますけど、だんだん良くなります。」

🧑‍⚕️「包皮や小陰唇の手術をご希望でしたら6ヶ月後を目安にお考えください。」

🧑‍⚕️「なにかご心配な点などありますか?(ニッコリ)」

特になかった。
内出血もおさまったし…あとは日にちが経つのを待つしかないのよね🙃

あっという間に抜糸は終わり、病院INからOUTまで15分🕒
いつもながらスムーズだなぁ☺️

ホッとして歩いていると…

えっすごーく快適〜!!


糸がないってこんなに楽なのね!
引っぱられるようなあのチクチクピリピリした痛みが減ってめっちゃラク〜🥰

腫れはまだスゴイんですけどね😅
途中経過の写真を次回載せたいと思います🐼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?