毎日やっているアウトドア



とにかく散歩です。

わざわざ散歩のために運転し、出掛けて行ってます。

とにかく森林のあるところ、海辺を。

毎日毎日。ただただ毎日。


ホント、世界変わります。毎日自然を散歩すると。

この美しい世界にこれ以上に何が必要だろう?いつもそんな事思いながら散歩してます。


全てを投げ出してもすべきです。むしろ投げ出してます。

店ぶらつく時間、スマホ弄る時間、家族との時間笑、削りに削って自然を散歩しますよ毎日。

ホント飽きない!これに尽きる。

最近は19時30分頃が夕暮れのビックイベント。

毎日見ます夕日。毎日たまんない。

人間の作った道楽なんて比じゃないほど幸せと喜びをくれる。

私の毎日の幸せの供給源はまさしく自然を散歩する事です。

実際自然に1時間いると、認知能力、実行機能など脳にも社交にも

メンタルにもストレスにもいいらしい。

ああだから私はこんなに自然の中に居たいんだなと気持ちが理屈に繋がって確信に変わった。

因みに子どもにも合計1時間の散歩を課している。それしないとスマホもゲームもさせませんと。まあ実際1時間なんてあっという間なんだけど。

自然体にいい説については、詳しくはメンタリストの方のダイゴに聞いてください。



#アウトドアをたのしむ

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?