オーラリングの良いとこイマイチなとこ


2世代のを使ってます
常時心拍は見られてません


オーラリングとは、睡眠中の心拍や睡眠の質をアプリで見れるものです。
お値段は3万くらいからです。
アップルウォッチでも似たような事出来るけど、寝る時まで時計とか無理でした。

1
いいところ
睡眠の質がどう悪いかが分かる

なんとなくダルイ=深睡眠が足りなかった。レムが足りない、心拍が落ちてない、などアプリを見れば分かります。
私はゲーム感覚で睡眠の質良くしよう会を一人でやりました。


2
微妙なとこ
決済機能ついてれば尚よかった

基本アップルウォッチ決済なんだが、電源切れてる時がある。
そんな時指輪でできたらなーとつくづく思う
別の指輪であるらしい事は知ってるが、指輪嫌いなのに2個もつけたくない。

3
別になとこ

アクティビティトラッキングついてるけど、趣味プールな私にはあまり意味がない。
外さないとだから。

まとめ

とどのつまり、睡眠の質よくしようと思う気持ちが育まれた

深睡眠が足りない=就寝前のリラックスが足りない、ストレスかかってる=ぼんやりしよう、マグネシウムとろう
レムが足りない=運動激しすぎたか?ちょっとセーブしよう
量が足りない=とっとと寝よう
心拍が高い=夜ご飯の質が悪い、明日は軽くしよう

など、対処法がわかってくる。
オーラリングで全てがその通りに計測されてるとは思ってないが、睡眠は最重要なものなので、ちゃんと大事にしなきゃなとオーラリングをつけて思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?