見出し画像

☆始まりだけ☆ 続きはあなたで -002

ブロック塀の上から、じっと見ているあの子。

急な階段を、おしりフリフリ登るあの子。

耳を怪我して、ご機嫌ななめなあの子。

自動車の下に、サッと隠れたあの子。

背中を丸くしたあの子。

しっぽを立てたあの子。

見向きもしないあの子。

・・・って、何これ?

今日は、ご近所にゃんこ勢ぞろい!


これは何かあるぞ。何か起こるぞ。


換気扇切ったよね? 洗濯物は中に干したよね?

ゴミは出したよね。うん、出した。

鍵は・・・かけた。 財布・ケータイ・・・持った。

何? 何? 何なの?


変な胸騒ぎを覚えながら、足早に駅へ向かう私だった。


☆続きはあなたでどうぞ☆


#小説

#日記

#生活

#始まり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?