見出し画像

妻は専業主婦。里帰り出産。それでも育休を6ヶ月とった話。

こんにちは、あひろです。

2022年から育休の制度が改正されるなど、男性の育休が注目されています。私も第一子を授かったことを機に、6ヶ月の育休をとっています。

こんなことが理由で育休をとるのをためらっていませんか?

・実家が近いから
・里帰り出産だから
・パートナー(もしくは自分)が専業主婦だから

もちろん考え方は人それぞれです。しかしこれだけが理由で育休取得を辞めている人がいたら一度私の経験談を読んでみてください。

私はタイトルの通り、妻は専業主婦、里帰り出産、それでも6か月の育休をとりました。とってよかったと思っています。

こちらの記事にまとめているので、詳細はこちらから見てください。


記事を気に入っていただけましたら、よければサポートお願いします。いただいたサポートはnoteで発信している 1.書籍代 2.学習コンテンツ代に使わさせていただきます。