冬支度を真剣に始めないと

寒いっ!
今日何?!これ!この寒さ!
それでいて明日は今日より10度くらい気温があがるんだって?!なに?それ?!

おっちゃん(トイプードル推定18歳)が震えてる。あの震えは明らかに寒さによるものだ。あとは怒り。寒くて怒って震えてる。

おっちゃん、ちゃんと冬用ベッドを選んで寝ている。まだ夏用ベッドも置いてあって、肌感覚で選んで寝てるからすごいと思う。

先週気温の高かった日、「エアコン入れてこればよかったー」と焦って帰ったのだけど、おっちゃんちゃっかり夏用ベッドを独占して涼やかに寝てた。逞しい。

Louis(トイプードル11歳)は、というと、おっちゃんがベッドバイキングをするものだから、残り物で寝ているか、おっちゃん用のクレートに縮こまって入っているか、ハンガーラックの下(お気に入りの場所)で息を潜めているかしている。

Louisはまだ寒さに耐えられるので、震えたりはせずに明け方ワンモナイトを形成するくらい。

私は、冬用の部屋着をすっかり処分していたのを今さっき思い出した。

寒いので犬達で暖をとる。ありがとう、もふもふ達よ。

先週で衣類の買い物は終わったはずだったけど、明日は部屋着を買いに行かなくては。

記事をお読みいただき、ありがとうございました。よろしければサポートいただけると嬉しいです☆