服を買わねばならない。

服がありません。

舞踏会に行く服がないのーとかそういう事ではなく、毎日の通勤に着る服が無いのです。

買ってないからね。そりゃ、ないよね。

服を買いに行くのが億劫なのです。
何を着たらいいのか考えるのが辛い。通勤に使えて、洗濯がしやすくて、着心地が良くて傷みにくくて、見栄えがするもの。

これら全てを満たす物になかなか巡り会えない。

見栄えはするけど洗濯しづらそう、とか、洗濯には丈夫に耐えられそうだけど、通勤着にするには地味すぎる、とか。

たまに良さそうと思っても着てみたら全然似合わなかったり、子供っぽかったり逆に年配っぽかったり。

難しい。

キチンとした雰囲気にしたいのだけれど行動が伴わないので、キチンとした格好はどうも着心地が悪い。

グダグダ言ってる余裕はない。着るものがないのだ。買わなくてはいけない。

そしてサイズが合わなくなったものは処分するがよい。

私が着るような服は消耗品だ。高級品ではない。

秋だ。服を買いに行こう。

記事をお読みいただき、ありがとうございました。よろしければサポートいただけると嬉しいです☆