時間の無駄遣い、たまには必要

書き出しを考える。毎日まず考えるのが

「今日は毎日noteお休みします」


毎朝目覚ましのアラームを止めながら考える。

「今日は半休とる」


そう考えてても結局毎日noteは休んでいないし、半休もとってない。

動き出しの重たいこと重たいこと。もっとちゃきちゃき動けないもんかね、と思うけれど動けないもんなんですわ。

ぼーっとする事がさほど苦ではないので、放っておいたら一日中ぼーっとして過ごしてしまう。
それではいかんので、前もって計画を立てて過ごすよう心がける。が、ちょっと気を抜くと時間を贅沢に消費してしまう。

一年近く新幹線に乗っていない。いい加減そろそろ緩く拘束された時間を過ごしたい。座席でお弁当食べたり、車窓眺めたり、居眠りしたり、読書したり。

今日は金曜日。一週間お疲れ様。

週末は犬達がシャンプーされている間、服を買いに行くんだ!みみっちいこと考えずに、必要だから買うんだ!無駄遣いじゃないんだー!

買い物ついでに美味しいもの食べよ。(無駄遣い)

記事をお読みいただき、ありがとうございました。よろしければサポートいただけると嬉しいです☆