『話しかけないでください』マスク

絶対ミスが許されない作業を、素早く処理しなければならないことがあります。

そういうときには絶対に話しかけてほしくないのです。私の都合ではありますが、一瞬でも気をそらされると全てがわからなくなってしまうのです。だから絶対に、なにがなんでも話しかけられたくはないのです。

......「話しかけないでください」オーラを全開にして作業をしているつもりなのですが、そういう時にいつも必ず、本当に必ず、話しかけてくる人がいます。必ず。何度も言う、必ず、いつもだ

たかだか十分程度で終わる作業です。それなのになぜ、そのタイミングをねらって声をかけてくるのか。

嫌がらせ?お試し行動?

これまで何度も自分の作業をリセットし続けてきました。絶対ミスの許されない作業。時間とも戦います。

さすがに最近は「話しかけられそうな雰囲気」が感じられたら

「ごめんなさい、今無理です!」

と言うようになってしまいました。
かなりきつい言い方になってしまいます。必死なのです。

申し訳ない。

最近はいつもマスク装着なので、「話しかけないでください」としっかり書いておこうか。

「察してください」は相手への甘えなのでしょう........。

記事をお読みいただき、ありがとうございました。よろしければサポートいただけると嬉しいです☆