見出し画像

理由はわからないが「放課後ていぼう日誌」がマジで好き。

例のウイルスの影響をモロに受け、長らく放送延期になっていたTVアニメ「放課後ていぼう日誌」ですがようやく放送が再開し、楽しく視聴しております。

3話あたりで気がついたのですが、放課後ていぼう日誌を見ていると満面の笑みを浮かべている自分に気付きました。とんでもないキモオタスマイルです。

なんでこんなに見てるだけで笑顔になってしまうのか考えてみたのですが、「なんか好き」という答えしか出ませんでした。自分の思考を言語化できない愚か者。でも言語化できないほど好きとも言えるんじゃないでしょうか?最近は放課後ていぼう日誌を観るためにこの世に生を亨けたのだと考えてます。

画像1

主人公の「鶴木陽渚」ちゃんが各話で酷い目にあってるところ好きです。可哀想。でもかわいい。手芸趣味、小学生以来の元気系成績優秀幼馴染みに再会、体力なし、成績良くない。とヤマノススメの「雪村あおい」が海に生まれた世界線。逆もまた然り。

画像2

画像3

こちら上記の元気系成績優秀幼馴染みこと「帆高夏海」ちゃん。画像のように元気いっぱい、成績優秀、夏は日焼けで真っ黒など陽渚ちゃんとは対照的な女の子。

画像4

ですが目が悪く家では眼鏡着用というギャップが良い。非常に良い。頭良さそう。一番好き。


画像5

色々大きい「大野真」先輩。優しく常識的で釣りも調理も上手い。陽渚ちゃんも良く懐いている。生徒会にも所属している割と完璧な人。でもカナヅチ。かわいい。


画像6

熊本弁が特徴的な「黒岩悠希」部長。飄々としていて掴みどころのない性格。

画像7

細かいですが基本裸足で活動してるところがすごく好き。あとEDの「いつかゲットしちゃう〜」ってところ大好き。声が良い。


そんな感じで多分近いうち釣り始めるんで詳しい人教えてください。一緒に行きましょう。

筆者のTwitter→https://twitter.com/ahihiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?