見出し画像

FitXRを再開しました

FitXRを再開しました。Quest 2からQuest 3に変わってから、何となくコントローラの感じがやりづらい感じがして、体も不調だったからお休みしていたのだけど、アクティブストラップを知って再開することにしました。

https://www.meta.com/jp/quest/accessories/quest-active-straps-touch-plus/

Quest 3用のアクティブストラップを装着してみるとかなりやりやすくなりました。もう別物。落ちる心配がないことよりも、コントローラが掴みやすくなって、ボクササイズの動きには特に有効だと思います。内容に集中できるようになりました。

それとFitXRの方も結構変わっていました。音声は英語ですが、表示されるテキスト類が日本語になりました。演出面も変わった感じです。

FitXRについて簡単に紹介すると、VRを使ったフィットネスです。ボクササイズやダンスなどがあり、有料のサブスクで提供されていて、プログラムも頻繁に更新されています。

運動的にはやっぱり久しぶりの体にはきつかったです。2ラウンドやって、1ラウンド目で既に筋肉痛のような痛みを感じました。運動不足が響いた感じです。

室内で夜でも気軽に運動ができるのはVRフィットネスの良いところ。きつくても自室の中なのでいつでも休憩できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?