見出し画像

「残響とゆりかご」について。

先日は「悪夢のブルース」の
MV風告知動画をご覧頂き、
ありがとうございました。
アップした動画を確認したら
画像が荒いし、
微妙に音ズレしてしまいました。
どうしても改善されず。泣
申し訳ございませんでした。

今回は簡単ではありますが、
「残響とゆりかご」の
収録曲について
ご紹介させて頂きます。

1、悪夢のブルース
こちらの楽曲は現実世界への不満、
不安をシンプルに綴った曲です。
演奏面に関しましては、
初めてブルースハープ
(ハーモニカ)を使ってみました。
ちょっとチープというか
何か滑稽な感じも味として感じて
頂けたらと思います。

2、蛾とカサブタ
こちらは一言で激しい曲です。
どこかV系要素を感じられるかも
しれません。
デスボイス(風?)にも
挑戦してみました。
トラウマを綴った世界観です。

3、焔
この曲は限りなく蛙花景の世界観に
近いです。
生きていられるのは
当たり前ではない、
奇跡である事に気付けなかった
今までを綴った世界観です。

4、呼吸
この曲は過去よりも未来よりも
現在が大切。
こうして生きていられるだけで
もう既に大切な何かを
掴んでいるんじゃないか?
という感情を綴りました。
凄くライブ感を意識しました。

本当に簡単ですが以上です。
実はこの楽曲達は「遺言」と
ほぼ同時進行で
レコーディングしました。
蛙花景とはどこか似ていながら
異なる世界観。
闇の中で見えたその先の光に
届きそうで届かない様な
ギリギリの感覚。
純粋な「蛙花景」としては
見せないであろう一面、
番外編としてお楽しみ頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?