見出し画像

What do I want to do? How do I want to be?

良い音に、耳を澄ませて
香りに、鼻を澄ませて
繊細な味に、舌を澄ませて
手足の感覚に、体を澄ませて
未知との出会いに、心を透ませて
感動の瞬に、鼓動を揺らして
生きてる、と感じたい
頭ではなくて
心で、身体で
いま、生きてる、幸せだ、と感じたい

あのいま通り過ぎた人みたいな格好がしたい
ラフなお団子頭ちょっきり前髪に茶色い眼鏡
白の少し文字が書いてあるロンティーに白のワイドパンツ
お腹はin 黒のすこしいかつめのブーツに小さなオレンジのカバン
綺麗な首筋

歩く延長のように、踊りたい
うきうきとわくわくわくとした心の結果として
身体や顔を自然とうごかしていたい

羨まず、尊敬したい
羨まず、知りたい
羨まず、話したい

誰かのために書きたい、とはそんなに思わない
哲学したい、とは思う
しあわせってなに?
いきるってなに?
なに?なに?
自分のために、書きたいとは思う
書かないと、たぶん生きていられない
あたまがぱんくしちゃうのさ

自転車で、ぐんぐんと疾走したい
全速力で走って、くさっぱらに大の字になりたい
熱い風呂にはいって、湯上がりに水飲んで、くはー!と言いたい

たまに時を止めたい
ぱっ
と、休符して
ゆるめてゆるめて
時をゆるめるための場所を、持ちたい
時をゆるめるために、茶道をしたい

たいたいたい
たいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?