見出し画像

いっぱいの春を迎える

まだ私が胎児だった頃の父の手帳を見たことがある

メモ欄のページのそこにはいろんな名前の候補の中に【千春】に○で囲ってあった

男でも女でも【千春】だった、松山千春さんをはじめ世の男性の千春さんには申し訳ないが、女の千春でよかった、あだ名が可愛くて気に入ってるから

ほぼ【ちーちゃん】唯一【 ちゃあちゃん】【ちるちゃん】呼ぶ人もいたが慣れなかった笑

北海道のまだ寒い冬の時期に生まれたが、暦の上では【春】で【千】にはいっぱい、たくさんと言う意味があり、たくさんの春が迎えれますようにと長寿を祈り【千春】と命名された、

もう【千春】って呼ぶ父の声忘れちゃったけど、私は毎日元気に生きてます

#名前の由来

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?