おわた。

お久しぶりです、ゆめこです!
皆さんこの一週間をどのように過ごされましたか??

さてさて、授業も中盤にさしかかり、私の“卵“画像もだいぶん集まってまいりました。
私が集めた素晴らしい”卵”の画像を
「生卵」、「玉子焼き!!」、「ふわとろ卵」、「サニーサイドアップ」、「反則(?)」
の五つの分類に分けました。

おそらく一つだけ気になるタイトルがあると思いますが、それは一旦置いといて…


まずは!「生卵」の説明からしていきます。
え?生卵に説明なんかいらないって?
いやいや~、これが大事なのですよ。

「生卵」の画像は、やっぱり卵かけご飯が多いです。私はどうやら、黄身がカメラのフラッシュ(?)で反射しているような、テカテカした生卵が好きなようです。そして案外、白身好き。
卵かけご飯の画像でも、白身が写っていないものには食指が動きませんでした。(自分でも意外…)


お次は、「玉子焼き!!」です。
実はわたくし、玉子焼きはこの世で一番大好きな食べ物なんです!
ですから、つい、こだわりが出てきてしまって…
一番画像集めに時間がかかったのが玉子焼きでした。
ここでの私のこだわりは、”とろっとしているか”ということです。

玉子焼きなんて、全部一緒やろ~
なぁーーんて、思っていませんか?
私は、パサパサしたちょっと焼きすぎの玉子焼き、ダメなんです。
口に入れたら、”とろっ”とする、玉子焼きが好きなんです。(ここほんとに大事!!)

ちなみに私は甘い玉子焼きを憎んでいます。(だれや甘いの生み出したひと!!!)

では、三つ目の「ふわとろ卵」です!

“ふわとろ卵”と言われたら、皆さんはどんなものを思い浮かべますか??
私は…オムライスです!
すーーーばらしいですよね、オムライスって!チキンライスの上に、温かくふわふわなオムレツが乗った、最高の食べ物。しかしながら、残念なことにtumblrはそのようなオムライスの画像が少ないのです…。

そこで私はオムライスの代役を探しました。そして…親子丼を発見したのです!これがまた良い…!

うすピンクの鶏肉を、ふわとろな卵が包み込む…。それをアツアツのご飯の上に乗せ、ハフハフっと言いながら食らいつく。冬の寒い日にぜひ食べたい一品ですね!!あぁ~っ、好き。


お次は「サニーサイドアップ」です。(これは最強。)
「サニーサイドアップ」が最強たるゆえん、わかりますか?
それは一口で、黄身の生のとろっとした部分と、過熱されて少しねっとりした部分を同時に味わうことができるからです!尊い!!
“サニーサイドアップ”は和食、洋食を選びません。パンにはさんでもよし、ご飯に乗せるもよしという、使い勝手の良さ!やっぱりこれは最強ですね!


そして最後に!お待たせいたしました、「反則(?)」です。

これまで軽快に卵の画像を4つに分類分けした私でしたが、ここで困ったことが起きました。
おいしそうな画像を見すぎておなかが減ったのでしょうか、
急に私の脳の回転数が遅くなり、5つ目の分類分けが全く思いつかなくなってしまったのです。

そして燃料を切らせた私の脳は、ぶっ飛んだ思考に走りました。
もうこれ卵を使ってさえいれば、いいのではないか!?と。
そこから私は光の速さで画像を集めました!フレンチトーストにケーキ、カステラ、挙句の果てにはパスタまで!こうなると何でもありです!!(開き直り)

と、いうことで笑 いかがでしたでしょうか?
私が集めたtumblrの”卵”画像たちのURLを貼っておきますので、もしよかったら見てください!
「素晴らしいもの」

https://www.tumblr.com/blog/nice-on
「生卵」

https://www.tumblr.com/blog/namatmago
「玉子焼き!!」

https://www.tumblr.com/blog/tamagoyakijya
「サニーサイドアップ」

https://www.tumblr.com/blog/sunnysideupdazo
「ふわとろ卵」

https://www.tumblr.com/blog/fuwatorotamagodazei
「反則(?)」

https://www.tumblr.com/blog/jyadoudaze

P.S 課題提出期限が17時までだと知らず、ただいま冷や汗が止まりません。結構超大作書けたやん!と思っていた自分が恥ずかしい。いろんな意味でおわた。