見出し画像

Am I too aggressive?

なんかふとそう思って
ちょっとだけ悲しいきもち!

クリティカルに考えるって大事で、それを練習するから思考力が身について、物事の本質を見極めて生きていけるんじゃないか?と思っていた(いる笑)。そんな力をこれから生きる子たちにも育んでほしいと思って、働いている。背中を見せていこうと日々考え動き続けている。つもり。

でもなんかふと。自分の根幹にあるパワーがほぼ全て「こうはなりたくない」っていう反面教師からなるモチベだと気づいて、それがどうしても何にでも滲み出ちゃってると気づいた今日だった。

でもそんなモチベが滲み出てたら、いつでも戦闘体制で、批判的で、いくらもし良いことをしてたとしても、ポジティブなインパクトって人に届かないんじゃないかなと思ってしまった。

でもでも根幹にあるそのパワーって変えられないのもわかってる。からなんだか悲しくなってきて、そういうことしたいんじゃないのに、批判マシーンみたいなそんな像に自分が近づき始めてる気がしてなんかワタワタした1日の終わりでした。
変えnight

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?