見出し画像

No.13 1秒1円って・・・

86,400・・・
この数字って何かわかりますか?


えーっと、1日24時間を秒で表した数字。

知っとったって人も
初耳って人もおると思うけど、


1秒1円の思考でいこう!とか
言われたりしてるけど、
誰が決めたんやろ?


実際・・どう思う?
それくらいの価値って感じて
毎日生活しとる?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんにちわ、まやです🏝️


私は、みんなが知ってる
大企業で働いてるんやけど、、


契約社員として、
月曜〜金曜
8時半〜17時で働いても

月収15万円。

ここ2年間は給料上がってない。


1秒1円なら、1日27,000円じゃないと
1時間は3,600円じゃないと・・

ってホンマの事言うなら、
思ってるで!

頑張っても給料上がらんし、
会社としては正社員を
むちゃくちゃ特別扱いして。

契約社員や派遣はボロ雑巾扱い


会社で働いてる限り、
1秒1円思考は成り立たへんな。って

これは無理やって思った。


いや、ちゃうねん!ちゃうねん!

会社員は1秒1円思考は・・
諦めましょう!って
言いたいんちゃうねん!!


私は、もっと価値あるんちゃうかな?って思ってさ。


今、この時って1円じゃないやん!
これを読んでくれとる時間も

一人一人の人生があって
その1秒が1円なわけないやん!


良くも悪くもこれから先のことは
なんとでも自分次第で変われるし


何歳やったとしても関係ない!
(これは自分に・・笑)


輝いてる人生の1秒が1円じゃない!
もっと価値がある。

あなたの人生も
私の人生も・・


これから、もっと大事な時間を
一緒に、”なりたい自分”の為に

生きていこう!


あなたの人生、近くで応援させて!
それが、私の刺激にもなる!


最後まで読んでくれて
ありがとう!☺️


今日も、感想や人生への想い
聞かせてな🎵



↑公式LINEはここから🏝️




いつもありがとう!
最後に一言

『あなたの人生の価値は…
 1秒1円なんかじゃない!』



まや🏝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?