見出し画像

No.8 ホンマの自分がわからない。

言いたいことが言えない。
何が言いたいのかわからない。


私は何を伝えたいんやろ?


いざ書こうとした時に
手が進まない。


書いては消して、書いては消して。
なんやろ??

三百六十五歩のマーチ

的な感じで進んでる。
文章書いてる私の進捗状況。

♪三歩進んで二歩さがる♪
人生はワンツーパンチ♪
汗かきべそかき歩こうよ♪


マヂで、三歩進んで二歩下がってる感覚。。
ヘタしぃ…四歩さがってる時もあるもん。


こんばんわ、まやです🏝

私が向き合うべき事・・

37歳にして
向き合うべき”課題”。


37年間・・私は・・
自分の話をめったにしない。

友達はもちろん!親にも。
子どもの頃を思い出しても

学校でのことや
友達と喧嘩したことを
話した記憶はほとんどない。

だけど、これを・・考えたら、
・本音が言えんわけじゃない。
・感情表現もする。(よく泣くし笑うし)


じゃあ、なんで話さんのか?
いやちゃうなぁ〜。

話さないんじゃなくて、
言わんのやわ。


『私の気持ち(意見)』

言って、嫌われたくない。

言って、傷つけたくない。

言って、自分の責任回避。

言って、薄い反応されるのが嫌。

言って、否定されたくない。

言って、的外れやったら恥ずかしい。


って、言わん理由考えよったらキリない。


友だちにも、親にも
薄い反応や、考え方間違っとる
ってよく言われた。


そうゆうので、
言わん方が都合良く生きれたり
自分の気持ちが楽って思ってたんやろな。

って思って言えへんのやろな〜。


今は克服する為に
日記みたいなnote書いてる。

自分自身と向き合う為やし
意識してなかったらわからん…
心の動きを感じていくこと。


ぶっちゃけ、あの時どう思った?
って聞かれても、

正直「わからん。」とか
「よかった」「いろいろ思った」とか


そんなことしか出てこんと、
その当時には感情はあるやけど

それを出すことはないから
すぐに忘れてもて、


後で思い出そうとしても
思い出せへん。。


これは、私自身がそこの感情に
蓋してもとるからなんやろなぁ。


感情にアクセスさせへんように
してもとる。ってことに気がついた。

これを出せるようにするぞって話。


どぉ〜でもえぇ、しょ〜もない話でした。笑
チャンチャン♪



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとう!!


あなたのおかげで
私は強くなれてる。




一緒に成長していこう!

感想やスキ♡が励みになります。


↑ここから入れるよ♡



ありがとう!
まや🏝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?