ひばりちゃんが真顔

宙組再開しましたね。スカステの宙組公演初日映像、見ました。
ネットニュースでは組長が涙ながらに挨拶し、それとは別で理事長挨拶があり、、、と書いてあったけど、理事長挨拶はニュースでは流れませんでした。というか一連の話をスカステでは一切やってないからね。
何より印象に残ったのは、まっぷー(松風輝)が挨拶している間映り込んでいたひばりちゃん(山吹ひばり)の真顔。美人なだけにちょい怖かった。
キキちゃん(芹香斗亜)は笑顔で挨拶してたけど、ぎこちないというか、こんなだったっけ?と思いました。久しぶりに見たからかな。ショーではもちろん皆さん笑顔で歌い踊っているように見えたけど、挨拶では笑うなと言われていたのか・・・?
挨拶以外も、映っている人やアップになるタイミング等々、色々配慮されてたような気がします。あ、パレードの衣装はギラギラでザ・サイトーショーでした。そこだけは通常運転。

そういえばこの間流れた稽古場風景は全員マスクでしたね。あまりにも思いがけなくて、???となりました。笑顔なんて不謹慎!と叩かれるのを懸念したのかなぁ。意味分からんと思うと同時に、マスクだと結構誰だか分からなくなるもんだなというのも実感。
初日明けたと思ったらもう次の週末には千秋楽なわけですが、始まったからには無事完走できるといいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?