完走ならず・・・!

昨日の花組東京公演、中止でした。観劇以外の用事でも日比谷を通行することが結構あるのですが、劇場近くまで行っちゃってた人が寄ったのか、キャトルの袋を持った人がいつもより多かったような気がする。

明日から再開するそうですが、いやもう、あらゆる人にとって無念ですよね。21日の1回しかチケットを持ってなかった人にとっても、感染対策してたであろう発熱した本人にとっても。れいちゃん(柚香光)トップ時代の本公演、ひとつも休演ナシがなかったというのも悲しい。


そういえば、友人のひとりは1度コロナにかかってからしょっちゅう体調を崩すようになり、毎月のように発熱しているらしい。何か約束していてもキャンセルになることも多くて、一時期はもしかして私嫌われてた?!と思うほどでした。元々無理をするタイプの子だから、後遺症というより治りきってないままなのではと思っちゃう。
花組生もそんな感じだとしたら辛いだろうなぁ。超過密スケジュールだし、先々まで決まってるし。公演再開は嬉しいけど、本当に治ったんだよね?というのが気になるところです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?