仮妊婦の私 ー妊娠ー

家に1本あった検査薬で即時濃い線が出た昨晩。翌日薬局で違う種類の検査薬を買い、出先の商業施設のトイレで検査

即時 濃い線がばっちり。。。

2本とも即時ということは妊娠している可能性がかなり濃厚である。とはいえ子宮外妊娠などもあり得る為、病院で検査をしてもらってから彼には伝えようと決めた。 

検査薬を使って陽性が出てからというもの。。気が付くの待ってました!!かのように気持ち悪い日々。。これが悪阻というやつか。色んなにおいがダメになる人や味がダメなど様々なようだけど、私は常に気持ちが悪い。壮絶に気持ちが悪く吐いてしまうのではなく、地味に寝ている以外ずーっと船酔いのようにムカムカ。食べると少し楽になる。

これが俗にいう 食べ悪阻 というやつか。。と学びのように思えてしまう自分。

気持ち悪さが緩和されるものとして酸っぱいものが代表としてある。

妊娠すると酸っぱいものが食べたくなる 

という体験したことがない私には都市伝説のようにも思っていたが、、、

これマジ!!でした。でも食べたい!好きになる!とは少し違って、酸っぱいものを食べた瞬間から少しの間 ‘気持ち悪さが和らぐ‘ といったほうが当てはまる。 お腹いっぱいのときは少し楽なので何かしら食べている。元々酸っぱいものが好きなので誰も気にしていなかったのだが、私のカバンの中には酸っぱいもののオンパレード。仕事中も気持ち悪ーいとなると口に入れていた。

・かむかむレモン・梅干し・干し梅・茎わかめ・梅風味こぶ

かむかむレモンには本当にお世話になりました。

誰にも陽性になったことを言えず 気持ち悪さとの闘い。人と会ってもコーヒーなどカフェインを避けるため炭酸水を飲んだり、お酒も断るし 付き合いの悪い人だと思われていたと思う。 

この日、産婦人科の予約を入れた。予約は1週間後。。。

彼との連絡はいつも通り続け言えないもどかしさ。何度言おうとして我慢したことか。。 不安・体調の悪さ 色々言いたいのに言えなくて苦しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?