体調の変化 ー妊娠ー

いつもと変わらない日常をすごしていた。お付き合いを始めた彼とは遠距離である。新幹線で1時間ほど。仕事の都合で連休が一切ない彼 なので私がいつも彼のいる街へ出向く。 私自身が会いたいので全く苦でなはい。離婚し現在実家暮らしの彼。一応まだお付き合いをしていることを言っていないのと、このコロナの中なので高齢の両親に心配をかけないようにどんなに遅くなっても家に帰ってもらっていた。会える時間・一緒にいられる時間が少ない中でお互いに色々と話してきた。お互いの過去のことも。

時期的にお互い忙しく月2回は出向いていたのだがそれも難しくなった。でも毎日の連絡は欠かさず くだらない事から色々話していた。

私自身忙しく休みなく動き回っていて何となく体調もいまいち。 彼も彼で大風邪をひき寝込んでいたりお互いに気を付けないとね。。だなんて話していた。

私自身一番忙しい時期に生理の予定で いやだなぁ。。だなんて思っていた。

生理前のPMSが割と重く 胸も痛い!眠い!気持ちが沈む!お腹が重い!食欲MAX!!などもいつも通り。

でも何か違う。。。

身体が思うように動かない。体力があるほうなので割と無理がきく。なのにそれができない。体が重く動けない。 なんでだろ。。動きすぎかな?だなんて思っていた。胸も痛いが尋常じゃない痛さ。取れるんじゃないかと思うぐらい。ブラジャーなんてとんでもない。痛くて付けられないしパンパンに張っている。なんだこれ?今回重いな。。

仕事が忙しい終盤 睡眠不足と過労はあるものの、毎年のことなので気にしてはいなかったが いつもなら寒くても自転車で行こうと思う場所に車で移動したり とにかく寒いのがダメになりホッカイロと腹巻常備。そしてアルコールが飲めない。。350ml缶のビールが飲み切れず半分捨てた。 

‘疲れすぎ‘

そう思っていた。

時期的に親戚の集まりで毎晩遅くなり片付けまですると午前様なことがよくあった。いつもならどんなに疲れていても、眠くても最後まで片付けてから帰るのだが それが出来ない。尋常じゃない疲れで眠気に耐えられない。そんなの人生で初めてだ。

ふと気が付いた。

なんか毎日気持ちが悪い気がする。

疲れているときに飲む栄養ドリンク系が飲めない。お湯に梅干しを入れただけの飲み物がおいしいと感じる。 なんだこの感じ。

体調管理のために基礎体温をつけているのだが、ちゃんと管理していなくて見てみたらずっと高温期のまま。 今まで見たことがないマークが基礎体温計に出ている。    ♡マーク  妊娠の可能性あり

この時生理予定日から1週間以上遅れていた。

まさか。。夜中に1本だけあった妊娠検査薬を使ってみた。

瞬間的に‘濃い線‘がはっきりと出た。

一瞬理解できなくて ふーん。くらいに思っていたが、5分くらい経って驚くより先に    

そうか。。。だからか。。この体調の悪さは。これだったのか。。

と納得感のほうが大きく自分でも驚いた。

しばらく放心状態が続き どれくらい経ったかわからないけど一人動揺しだし、どうするか?どうやって彼に伝えよう?とパニックになり一人泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?