不妊治療

だんだんと知り合いでも不妊治療をしている人の話を聞くようになって来た。

無事に出産まで行った人

頑張ったけど諦めた人

友人Aは国産車一台くらいお金かかって、治療が辛くイライラ、カリカリ、ギャーギャー言うようになったり。 急に泣いたり。 専業主婦で旦那さんは高級取り 色々やったけど子供を持つことは叶わず、彼女は仕事を始めて今は幸せに暮らしている。

友人Bは年下の旦那さん 彼女はパートで働いていた。やはり治療が辛く精神的に追い詰められていた。 ビッグイベントで代表だった彼女 そのイベント直前に妊娠が分かり代表を3日前に辞退 大事を取ったけど残念な結果になってしまった事もあった。 最終的に外車が何台も買えるくらいお金をかけたけど諦め猫と今も仲良く暮らしている。

友人Cは男性側なのだが、糖尿病で子供が出来ず試験管で子供を作ったと言っていた。

友人Dは年上彼女と長く、内縁の妻のような感じであった。二人とも友達なのだが、男性側の家が名家で子供を絶対に残さないといけない長男。女性側の親族にダウン症の人がいるからと言う理由で二人の子供を持つことを許されず、結婚も許されなかった。 でも二人は結婚したい。男性側の遺伝子の子供を残さなくてはいけない。出した答えが 

代理母出産

女性側の遺伝子が許されないため、卵の母、お腹で育て出産する母、そして育てる母 3人の母がいる子供が誕生した。日本国内ではまだ難しいので アメリカでエッグマザーを探し 代理母を探し 無事妊娠  そして出産した。 色々と調べ行動に移すまで10年ちかく時間を費やし1000万かかったと。

妊娠しづらい身体の私

こんな事が出来るのだろうか

メンタルはもちろん金銭的な負担が大きい

そう考えると自分が原因での不妊だったらどうしようと恐怖ばかりが襲ってくるようになり、友人の妊娠出産報告を素直に喜べずヒネくれるようになってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?