見出し画像

韓国女性起業家 オ・ウンファンさんとは?

アンニョンハセヨ
안녕하세요.

韓国推し活歴40年
はんなあきこです。

今日からnoteも始めてみました。
よろしくお願いします✨

さてさて、
先日5月8日から10日まで
MOSH株式会社様企画による
女性起業家の対談ライブが行われました。

私は鈴木実歩さんが主催するコミュニティCMMに入っております。

鈴木実歩さんとは日本有数のSNSビジネスの女性トップ起業家さん。

YouTubeで「めざチア」というライブを毎朝8時1年365日欠かさず配信しています。

そんな実歩さんはKPOPトップスターBTSも大好きです💜

そして最近はStrayKidsの推しも始め、韓国のラグジュアリーブランドや高級エリアもよくご存知で、韓国にも理解がある方です。

韓国関連で事業をしたい私としては、昨今人気の起業コミュニティ運営者がどういう立場なのか、かなり神経を使います。

その中で韓国に理解のある起業家さんの存在は本当にありがたいのです。

更にその実歩さんが、MOSH株式会社の一大企画で、韓国の女性起業家オ・ウンファン(오은환)さんとの対談が実現しました!

実歩さんのコミュニティCMMにも私を含め、韓国推し活をされてる方何人かおられます。

今回対談されたオ・ウンファンさんは、10年前出産を期にキャリアを断絶され、そこからダイエットブログを始められたことがきっかけでした。

オさんも初めは3人の参加者から起業を始め、現在は20,000人規模の集客をされています。

また、インスタグラムも多く発信されてます。

こちらのnoteではオ・ウンファンさんの事業スタイルを分析お知らせして行きたいと思います。

韓国語を必死に読みながら(笑)素敵なオさんのことをお知らせします。

よろしくお願いしますね😊

お読み下さりありがとうございます。
カムサハムニダ
감사합니다.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?