見出し画像

最近の事情~仙台の近況~

今日はポケモンGOのキャンペーンの最終日だったそうで、仙台駅近郊は雨にもかかわらず多くの人手がありました。
普段、外に出ない人が出てくるのはいいことだと思います。医学的にも日光のもとに出ると、人体の中でビタミンDを生成することができます。
しかし、
このポケモンGOの現場をご覧になったことはありますか?
子どもが公園で手持ちのポータブルゲームに興じるのはまだかわいいものですが、大の大人が数十人でスマホの画面を見るために集団で地面を向き、子どもよりも興奮する大人が多々いらっしゃいました。

皆さんは想像できますか?
想像はお任せしますが、私は


下向き大人の大集団への印象(あきらの独断の印象)

本当に子どもには見せられないくらいでした。

それよりも
5/31の日比谷デモ
6/2の仙台での『とっておきの音楽祭』

の方が笑いあり、明るい大人の健全な活動と思います。
特にとっておきの音楽祭は今年の開催で23回目となります。

市民活動がここまで続くのはとても素晴らしいことだなぁと思います。
少しでも世の中にいい影響が少しでも広がるといいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?