見出し画像

性懲りも無くまた目標を立てちゃう新年。


明けましておめでとうございます。


実家のこたつで何もしないというビッグイベントを行なっていたら、年が明けていました。


今年もたくさん忘れ物するような気がしています。







新年となると、心機一転、目標を立てて俄然やる気がでやすい時期だけど、私においてはあれもこれもと欲張る上に高い目標を設定してしまいがち。



年末には、


ほぇ?そんな目標立てたっけ?


となってしまうので、猪突猛進イノシシタイプの私はとりあえず落ち着いてから目標を立てようと思う。




みんなどんな目標立ててるんだろう。


後でいろんな人の記事にお邪魔しよう。




私は今年どんな一年にしたいか、実は既に思いついてしまっている。


前向きな転職!



そして精神的には、


挑戦する勇気、失敗するのはいいけど引きずらない



これを目標にしたい。






あれ、しっかり目標立てちゃってる。




そして一丁前な目標立てちゃってる〜〜!!!




いつものことです。



これでも私は今回絞ったほう!!



本当は願望をあげたら山ほどある。



  • インテリアを揃えたい(オリーブかレモン育てない)

  • 語学を習いたい

  • パーソナルジムに通いたい(体型のコンプレックスを軽減したい)

  • 美容に力入れたい

  • 料理の幅を広げたい

  • 資格取得に挑戦したい

  • ワインとコーヒーについて学びたい

  • 漢方のみたい








あげ出したらきりがない。



金持ちになりたいし!!!


宝くじ当てたいし!!!!!(欲望の塊)





器用な人なら全部余裕で叶えられるんだろうけど、私は不器用なので、まず一つに絞ることに…。



好転職できたら大満足ってくらい、私は今1番力を入れたいところである。



何を持って好転職とするのか、そのためには何が必要なのか


やっぱり一つ叶えるだけで手一杯だ。



とりあえず去年は今の職場に就いて時間が増えたから、習慣を見直して勉強とか情報収集できる時間を増やしたい。



やらなくちゃいけないこと、沢山あるなぁ




でもやっぱり新年とか春とか、そういうタイミングってワクワクしちゃうね。


最近、まだ20代だしキラキラしてたいって友人が言ってた。


わかるわかる。


でも何歳でもキラキラしてる人って綺麗だし、見た目だけじゃなくて人としても素敵だよなぁと思う。



とりあえず私はまだ大人の余裕、キラキラ〜〜みたいなものはない、しがない27歳OLなので、泥臭く生きます!!!


激動の一年にするぞ〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?