見出し画像

メタ無意思を書き換えろ!あなたは過去思考?未来思考?


あなたの思考は潜在意識の奥にある
メタ無意思に支配されています!

願望実現体質になるための結論!
それは深層心理の奥にある
メタ無意思を書き換えること。

人の意識は層になっています。

上のほうにあるのは
計算したり文章を考えたり
日常で使っている意識。
これを『顕在意識』といいます。

その奥にある潜在意識は
寝起きのぼーっと
しているときに働く意識。

人のストレスの反応パターンは
母親の胎内にいるときに
作られるそうです。

それをベースに他のパターンが
後天的に身に付いていって
潜在意識の型が出来上がる。

その潜在意識の型(偽りのエゴ)
によって個性やトラウマを獲得し
それをベースに現実が創られます。

その潜在意識のさらに深いことに
私たちの全てをコントロールする
領域があります。
これを『メタ無意識』といいます。

そのメタ無意識のパターンを突き止めて
再設定することで
考え方や行動が激変します。

今日はこのメタ無意思の中のひとつ
過去思考、未来思考についてのお話。

ここを切り替えるだけで
あなたも願望実現体質に変われます!
是非最後まで読んでみて下さい。

▼▼▼▼▼▼▼▼

メタ無意思を書き換えろ!
あなたは過去思考?未来思考?

①過去思考型とは?
②未来思考型とは?
③書き換えるためのツール

1つずつ解説します。

▼▼▼▼▼▼▼▼

①過去思考型とは?

新しいことを始めようとする時
「なぜそれをやりたいのか?」
うまくいかなかった時に
「なぜうまくいかないのか?」と
考えてしまう思考パターンを
『過去思考型』といいます。

その理由は、過去の体験が
意識の起点になっているからです。

だから過去思考型の人が
「なぜ」という言葉を使うと
過去に焦点が当たり
物事は前進しにくくなります。

無自覚のまま行動した場合は
過去の記憶を掘り返して
上手くいかなかった理由を
探しあててしまいます。

例えば…新しいことを始める前に

「飽き性なので、新しいことを始めても
途中で投げ出してしまうんです」とか

「今まで職場で良い成績を
出したことがないから自信がありません」
などと言い訳をします。

過去の記憶に焦点が当たりがちになり
前に進みにくいのが
『過去思考型』の特徴です。

▼▼▼▼▼▼▼▼

②未来思考型とは?

新しいことを始めるときに
「どうしてそれをやりたいのか?」
「どうすればうまくいくのか?」と
今後うまくいくためのアイディアを
考えるのが『未来志向型』

質問の質が間逆なのかわかりますか?
「どうすれば?」と言う質問は
将来の目的が起点になっています。

このタイプに①の言い訳をすると
こういう答えが返ってきます。

(過)「飽き性なので新しいことを始めても途中で投げ出してしまうんです」
(未)「どうすれば上手に習慣化出来るか一緒に考えてみよう」

(過)「今まで職場で良い成績を出したことがないから自信がありません」
(未)「違うアプローチを考えてみませんか?そうすればきっと結果は変わりますよ」

このやり取りはまさに
コーチングの現場そのものです。

出来ない理由を並べてしまう
思考パターンの人に質問を繰り返して
自分の可能性や進むべき方向に
自ら気づき行動変容を促します。

現状に満足していなくて
未来を変えたいと願うなら
圧倒的に『未来思考型』の方が有利です。

▼▼▼▼▼▼▼▼

③書き換えるためのツール

結論!


『言葉』を変えて下さい!

言葉がメタ無意思を書き換える
最も有効なツールです。
自分に投げかける言葉を
意識的に変えるんです!

私たちは生まれてから
幼少期に至るまでに
無意思の領域に言葉を
インプットされています。

質問の質が人生の質を左右します。
そのパターンが未来思考型なら良いのですが
過去思考型の場合は意識して
質問を変え続ける必要があります。

そのために人の力を借りるのが
コーチングであり
それを自分でやるのが
セルフコーチングです。

とは言えそのスキルを習得するのは
なかなか難しいものです。
だから僕は毎日同じタイミングで
紙に書き出すというワークを
推奨しています。

是非1日のルーティンの中に
リストアップのワークを取り入れて
習慣になるまで続けてみて下さい。

その時に意識するのは
『どうすれば未来が豊かになるか?』
これを基準に置いてコツコツと
潜在意識を書き換えていきましょう。

キーワードは「なぜ?」ではなく
「どうすれば??」です。

言葉を変えて思考習慣を変えれば
間違いなく人生は激変します!

実は今、新企画の準備をしています。 

近日中に公式メルマガとは別で特別に
7日間限定メルマガを発行します!

お楽しみに(^ ^)

この記事について
詳しく解説を聞きたい場合は
18:00更新のYouTubeをご覧下さい。
コメント欄に
疑問、質問、応援、スパチャ大歓迎です!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://youtu.be/4sxd7RzDFFk

【阿草康司・公式LINE】
引き寄せの法則の本質を 知りたい人は無料で学び始めてください!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
無料動画講座
『あなたの本物の願望の扉を開く3つ鍵』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?