ハゲ

私。
小さいころから、頭を指さされては
「ハゲ!ハゲ!」って言われてたの。

たぶん、イジワルとかじゃなくて。
純粋に私の頭を見て「ハゲだ!」と思って
言っちゃうんだと思う。

あのねえ、こちとら二十数年間ハゲだし、
この先の人生もハゲ確定なんだわ。
なんでかってね、
もう説明するのメンドクサイから
絵で描くわ。



この赤い線が問題のハゲなんだけどね。
これねー、つむじなの。

日本人のつむじの数って、
1つの人が約90%なのに対し、
2つの人って約7%と、かなり少ないらしいの。

だから周りの子たちはね、
世界ふしぎ発見!
ぐらいの気持ちで、指さしちゃうんだと思う。

でもね。
話はこれで終わらないワケ。



いやまさかの3つ目だよねって。
どうぶつ奇想天外。
つむじが3つ以上発生する確率、わずか1.5%。
選ばれし人間… あるいはクリーチャー。

も~ね、
こんなところで奇跡使い果たしちゃってね。
生まれてこのかたパッとしない人生ですよ。
つむじ1つでいいから、その1.5%で1億円くれよ。

親戚の人たちが、幼い私の頭を見て、
「コイツァ天才だァ!」ってワイワイ盛り上がってたらしいけど、
なんかも~ね、つむじ負けし続けてるワケ。
低身長・低学歴・低収入。
スポットライトとか浴びたことない。

つむじが2つある天才として、
イチローや爆笑問題の太田光が挙げられているけど、
3つもあるとね、天才通り越してむしろマイ説ある。

突然つむじの大三角形が輝きだして
私の時代でも来れば納得いくんだけど、
も~とにかくね、ハゲハゲって言われ続けてね
今んところ恨みしかない。

1億円くれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?