見出し画像

春まつり!農業まつり!

わ!ご無沙汰になってしまいました!
生きてます。かずなです。

GWが終わりましたね。皆さん気分が落ち込んでいませんか?
私は、やっと子ども達が学校や園に行ってくれるという開放感あり、ちょっと寂しさありな、長期休み明けの母あるあるモードです。

4/27.28と地元の春祭りで走り回り。

子どもみこし。我が家のイケメン。町内会全世帯をまわって、ご祝儀(子ども会費)をいただきます!


我が子はお囃子にも参加しているので、町内会中の功労者さん宅を演奏して回ります。
最後は神社にて、巫女舞のバック演奏です。
バンドしかやったことないので正式名称わかりません笑

子ども会の役員、お囃子、町内会の評議員とトリプルでかけもち💨💨💨

私はどこに行けばいいの?
を通り越して、私は今、どこにいるの?状態でかけぬけました〜!!

最後はやぐらから、お餅を投げるお役目をいただきました。
運動会の玉入れといい、町内会でこの動作、多いなあと思いながら、楽しみました♪

で!翌日は阿久比町の農業まつり!!

70周年だった昨年より、少し落ち着いた雰囲気です。


昨年の反省をいかして、今年はオープン前からかけつけ、駐車場をゲット!

(我が家を含め)会場から遠く離れたところに駐車して、ちびっこ連れてくのは至難の業なので、余裕を持った会場作りが求められます。
おむつ替えできるスペースは必須!
授乳スペースがあると、わたしから子育てに優しいまち認定されます笑
昨年なくて、要望したけど、今年はどうだったかな。肝心なところを見落としてきました!

動物見つけるとはなれない、我が家の3歳。

「白いテントの下で売ってるもの、ありったけ買ってきて〜!」といったら…

爽やかにペットボトルのカルピス一本のみ、走って持って帰ってきた双子。

伝え方が悪かったみたいです。。。

今度は、自分たちの好きなもの多めで、たくさん買ってきてくれました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?