見出し画像

夏やすみ、おしまい。

自分も家族も、予定を詰め込みすぎた2023夏。
夏の議員研修2days。
その合間に、阿久比町制70周年記念の盆踊り。
住民が踊りながらシャウトする、本気なやつ。

町内最大級とあって太鼓さんがめちゃんこうまい!
引っ込み思案の私は輪に入れず、すみっこで娘と太鼓を聴いておりました。
小柳みゆき議員。
当選翌日の証書授与式、写真撮影のさいに上着を忘れた私にご自分のを貸してくださるという女神のような優しさをお持ちです。


メモリアル花火!撮影は全て9歳双子。
研修2daysの合間に、町外県内のお友達と。
4月の選挙を手伝ってくれたママ達です。
遅めの「かずな祝勝会」を開いてくれました。


地元・植地区の盆踊りは、台風のため残念ながら室内で。
私と同じく引っ込み思案の娘は、一人、外で踊ってます笑
たまたま行けた原爆展で、たまたまお会いできた!
もとむら伸子国会議員と被爆者の皆さま。
ちゃんとピース(peace)してる娘!
阿久比町、非核平和の町宣言になるといいな。
生まれてはじめての電車。withねこじゃらし。


生まれてはじめての居酒屋。
母の友人に会いに。
付き合ってくれてありがとう。

バテている場合ではない。
いよいよ9月議会がはじまる。
はじめての決算。はじめてづくし。

夏休みを終えて、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?