地球温暖化の影響とこれから

地球温暖化が世界各地に与える影響の現在とそれに対してどのような取り組みがなされているのかをまとめました。

〈考察〉
世界各地で問題が起こっているのにも関わらず、当事者意識を持っている人は少ないのではないかと考えました。実際に苦しんでいる人たちの声を世界中に届ければ、地球温暖化という問題にさらに危機感を持って向き合えると思います。

〈感想〉
せっかくGoogle Earthを使うので、地球全体を回れるようにしたいと考えましたが、3分の動画ではかなり盛りだくさんになってしまいました。何か1つの問題または国や地域に絞っても良かったかもしれません。しかし、この課題の全体を通して新しいことに対して楽しみながらチャレンジできたので良かったです。

上原史栞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?