パリ2024オリンピックから見るフランスの名所とオリンピック競技

今回は、Google Earthを使用して課題制作を行いました。
来年の夏に開催されるパリ2024オリンピック競技大会で、競技会場として使用される予定の施設や地域の中から特に名の知れた場所をいくつかピックアップし、会場の特徴や歴史的背景、実施競技、競技日程などの概要をまとめました。

競技会場をマップにまとめてみて、会場同士が比較的近いこと、また数々のモニュメントが存在する中心部(パリ市内)に多く集まっていることが分かりました。これは、単に選手への配慮や集客数増加のためだけではなく、街の歴史や文化、伝統を今後も大切に守り続けていく、未来にいつまでも継承していくといった意味合いも込められているのではないかと感じました。

動画の尺の関係上、今回は限られた競技会場および競技しか取り上げることができませんでしたが、環境への配慮が施された会場やルールが改正された種目など、他にも魅力の溢れる施設や競技、取り組みなどが沢山あるので、是非みなさんも来年のパリオリンピックに注目してみてください!

小路穂乃香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?