外国人観光客の分析と神奈川の観光スポット

今回、私は外国人観光客をテーマにストーリーを作成しました。まず、訪日外国人についてのデータをFlourishでグラフにまとめました。データを見ると、秋や冬シーズンの訪日数が比較的少なく、また年間の神奈川への訪問率が低いことがわかりました。秋冬シーズンの訪日数を増やすと同時に、神奈川の訪問率を上げるために、各シーズンおすすめの観光スポットをまとめました。
このストーリーでは扱っていないデータですが、外国人観光客の半数以上はリピート客であったことから、1回目の訪日ではあまり訪れないような観光地、箱根のような都心から少し離れた観光地でも、リピート客を対象に絞って宣伝をするという戦略も取れると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?