マガジンのカバー画像

宮姉妹のゆるゆると記録

10
デジタルストーリーテリングラボメンバーのtumuとsamuは少し前からUnityやBlenderを始めた大学生!技術班メンバーが書いた記事をまとめたマガジンです!課題や解決したこ…
運営しているクリエイター

#metaVoyage

Meta Voyageメンバーにインタビュー!!:制作感想

こんにちは!tumuです!!Meta Voyage Live Project 第一弾から1ヶ月以上経ち、気づけば7月…

tumu
11日前
6

Meta Voyage第1弾感想〜演出後編〜

こんにちは!tumuです!この前1曲目と2曲目の演出について書いたので、今回は3曲目と4曲目…

tumu
2か月前
18

Meta Voyage第1弾感想~演出前編~

こんにちは!!tumuです!5月18日に行ったMeta Voyage Live Project vol.1 with 奏みみが無事…

tumu
2か月前
16

通し練習で分かった課題とこれから

こんにちは!tumuです!先日初めてイベントの通し練習をみんなで行いました!色々課題なども見…

tumu
3か月前
4

VRoid Studio初体験!!デジらぼ初代キャラ「ステ様」誕生!!

デジタルストーリーテリングラボのtumuです!今まではUnityの記録を書いていましたが、イベン…

100
tumu
3か月前
9

[Unity]どこにいても照らしてくれるライトと記録

デジタルストーリーテリングラボのtumuです。追従するライトがあったらいいなと思い、やり方を…

100
tumu
5か月前
6

[Unity]噴き上げるハートパーティクルと記録

デジタルストーリーテリングラボのtumuです。かわいい雰囲気を目指してハートが噴き上がるパーティクルに挑戦です。 まずは素材づくり ハートの素材として初めてBlenderの3Dモデルを使用しました。今まではフリー画像などを使っていましたが、いまいち合うものが見つけられませんでした。そのため、Blenderで自作することに。Blenderのハート作成はYoutubeの動画を参考にしています。 3Dモデルパーティクルの設定 fbx形式でエクスポートしたあと、Unityに取

¥100

[Unity]マテリアル設定シェーダーと記録

デジタルストーリーテリングラボ生のtumuです。Unityでいくつかのパーティクルを自分で作成し…

100
tumu
5か月前
6

Cluster勉強会と記録

デジタルストーリーテリングラボメンバーのtumuです。ClusterやUnityに興味があり、少し前から…

tumu
5か月前
10