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宮姉妹のゆるゆると記録

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デジタルストーリーテリングラボメンバーのtumuとsamuは少し前からUnityやBlenderを始めた大学生!技術班メンバーが書いた記事をまとめたマガジンです!課題や解決したこ…
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記事一覧

Meta Voyageメンバーにインタビュー!!:制作感想

こんにちは!tumuです!!Meta Voyage Live Project 第一弾から1ヶ月以上経ち、気づけば7月…

tumu
11日前
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Meta Voyage第1弾感想〜演出後編〜

こんにちは!tumuです!この前1曲目と2曲目の演出について書いたので、今回は3曲目と4曲目…

tumu
2か月前
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Meta Voyage第1弾感想~演出前編~

こんにちは!!tumuです!5月18日に行ったMeta Voyage Live Project vol.1 with 奏みみが無事…

tumu
2か月前
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通し練習で分かった課題とこれから

こんにちは!tumuです!先日初めてイベントの通し練習をみんなで行いました!色々課題なども見…

tumu
3か月前
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SA collider builderの使い方(Unity asset storeからのimport方法)

こんにちは〜 samuがお届けしまーす! 今回はunity asset storeでFreeで使えるSA collider b…

samu
3か月前
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VRoid Studio初体験!!デジらぼ初代キャラ「ステ様」誕生!!

デジタルストーリーテリングラボのtumuです!今まではUnityの記録を書いていましたが、イベン…

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tumu
3か月前
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[Unity]どこにいても照らしてくれるライトと記録

デジタルストーリーテリングラボのtumuです。追従するライトがあったらいいなと思い、やり方を探してみました! 準備 ビームライトは以下のライトを使わせていただきました。 このビームライトはBase・Arm・Light・LightShaftの部分に分かれています。 今回はLightの部分に注目します。 どの機能を使うか 追従機能にはConstraintという機能を利用します。Constraintはオブジェクトの位置などを別のオブジェクトと連動してくれる機能です。 詳し

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[Unity]噴き上げるハートパーティクルと記録

デジタルストーリーテリングラボのtumuです。かわいい雰囲気を目指してハートが噴き上がるパー…

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tumu
5か月前
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[Unity]マテリアル設定シェーダーと記録

デジタルストーリーテリングラボ生のtumuです。Unityでいくつかのパーティクルを自分で作成し…

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tumu
5か月前
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Cluster勉強会と記録

デジタルストーリーテリングラボメンバーのtumuです。ClusterやUnityに興味があり、少し前から…

tumu
5か月前
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