マガジンのカバー画像

宮姉妹のゆるゆると記録

10
デジタルストーリーテリングラボメンバーのtumuとsamuは少し前からUnityやBlenderを始めた大学生!技術班メンバーが書いた記事をまとめたマガジンです!課題や解決したこ…
運営しているクリエイター

#VR

Meta Voyage第1弾感想〜演出後編〜

こんにちは!tumuです!この前1曲目と2曲目の演出について書いたので、今回は3曲目と4曲目…

tumu
3か月前
18

Meta Voyage第1弾感想~演出前編~

こんにちは!!tumuです!5月18日に行ったMeta Voyage Live Project vol.1 with 奏みみが無事…

tumu
3か月前
16

通し練習で分かった課題とこれから

こんにちは!tumuです!先日初めてイベントの通し練習をみんなで行いました!色々課題なども見…

tumu
4か月前
4

VRoid Studio初体験!!デジらぼ初代キャラ「ステ様」誕生!!

デジタルストーリーテリングラボのtumuです!今まではUnityの記録を書いていましたが、イベン…

100
tumu
5か月前
9

[Unity]どこにいても照らしてくれるライトと記録

デジタルストーリーテリングラボのtumuです。追従するライトがあったらいいなと思い、やり方を…

100
tumu
6か月前
6

[Unity]噴き上げるハートパーティクルと記録

デジタルストーリーテリングラボのtumuです。かわいい雰囲気を目指してハートが噴き上がるパー…

100
tumu
6か月前
3

[Unity]マテリアル設定シェーダーと記録

デジタルストーリーテリングラボ生のtumuです。Unityでいくつかのパーティクルを自分で作成してみようと思い、頑張ってみました。なんとか煙、光、羽の3つが完成!意気揚々とClusterにワールドアップロードをしたところで、私は叫ぶこととなります。 何も考えずに設定したシェーダー 今回失敗してしまったものは羽のパーティクルです。このパーティクルはテクスチャに無料の羽の画像を利用しました。テクスチャが用意できたら、次に新規マテリアルの作成。マテリアルではシェーダーを設定しな

¥100

Cluster勉強会と記録

デジタルストーリーテリングラボメンバーのtumuです。ClusterやUnityに興味があり、少し前から…

tumu
7か月前
10