見出し画像

仕事の波にのまれそう

波に乗りたいのに、波にのまれそうだ。

海外出張から帰ったら、怒涛のような仕事の山にあたふたしている。どこから手をつけようか....。そして怒涛のように過去の自分を罵りたくなる。

なんでこんな安易に引き受けちゃったんだろう。
なんでできます、って言っちゃったんだろう。
なんで、これちょっとお願いできる?って言えなかったんだろう。

今はできない、って言うこともできたはずなのに。

これが、わたしだ。

人を喜ばせたいと思うあまり、いっときの感情に任せて、ついつい引き受けてしまう。(これでがっかりさせてしまったことも数知れず)

ついつい、背伸びしようとして、かっこつけたくなっちゃって、できます!って威勢よく言っちゃう。後でめちゃくちゃ後悔する。

人へのバトンパスが下手くそすぎて、指示ができない。うまく伝えられないコンプレックスで、頼むのが怖くなっちゃう。おまけに、パスの仕方が雑だって言われて凹む。

あー、ダメだ。ダメだ。
note書いてる場合じゃないんだよ。
ちょっとでも手を動かして仕事の波に乗れるよう勇気を振り絞って沖に出て行かなくちゃ。

あっぷあっぷ。息継ぎできない。
溺れる前に、助けてもらおう。
一番苦手な、お願いするに挑戦するんだ...!

決意をこめて、今の現在地を確認しよう。
見て見ぬふりするのはもうやめよう。

せめて明日のわたしが掴める
小さな浮き輪でも用意するとするか。
(翻訳:仕事します)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?