ただのお気持ち、或いは愚痴らしきモノ

南で誰かが言った。
​─────私は、レズビアンなの。
ありのままの私を、私自身を理解して欲しいの。
北で誰かが言った。
​───────俺はゲイだ。理解しなくてもいい、ただ尊重してくれ。俺が俺らしく居られるように協力してくれ。
西で誰かが言った。
​───────自分はバイだ。今まで散々苦しんで来た。同性を好きになる事の悪さが分からない、気持ち悪いだとか言わないで欲しい。
東で誰かが言った。
​───────​───自分はトランスジェンダーだ。病気だと言われ、異常者扱いされ、ひどい仕打ちを受けた。異常なんかじゃないのに。


そんな主張の中、真ん中にいた者は言った。

お前達は異常者だ。病気でなくとも異常者だ。俺を含めた他の健常者とお前達異常者を纏めるな、ふざけるな。何故お前達を許容しなくちゃならない?何故お前達を理解しようと努力しなければならない?何故お前達に嫌な顔一つしないで接しなければならない?

もう一度言う、ふざけるんじゃないぞ。

昨今、LGBTであったりポリコレであったりが横行している。しかも至極下らない形でだ。
少なくとも、私はポリコレやLGBTへの配慮で嫌な思いをした一人ではある。
消えろとはいわない、〇ねとも思わない。ただ、邪魔くさいのだ。羽虫の様に。
一箇所に固まっていて欲しいとすら思う。
分かり合える人々がいる中、私は今でもその価値観を否定し、分かり合えないままでいたいと切に願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?