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AgroPulse2【TYPE説明】

-----目次-----

一期生
1【デフォルト-DEF-】物資
STYLE:武器/非武器切り替え安定型
攻撃力★★★☆☆☆
防御力★★★☆☆☆
難易度★★★☆☆☆
近接戦★★★★☆☆
遠距離★★★☆☆☆
鉱石欲★★☆☆☆☆
補助力★★★☆☆☆
2【ハッカー-HAK-】盗賊
STYLE:奇襲攻撃特殊潜入型
攻撃力★★★★☆☆
防御力★★☆☆☆☆
難易度★★★☆☆☆
近接戦★★☆☆☆☆
遠距離★★☆☆☆☆
鉱石欲★★★★☆☆
補助力★★☆☆☆☆
3【デバック-DEB-】生成
STYLE:ディフェンスサポート特化型
攻撃力★★☆☆☆☆
防御力★★★★☆☆
難易度★★★★☆☆
近接戦★★☆☆☆☆
遠距離★★☆☆☆☆
鉱石欲★★☆☆☆☆
補助力★★★★☆☆
4【サイバー-CYB-】浄化
STYLE:序盤最弱中盤キャリー型
[通常]                       [覚醒後]
攻撃力★☆☆☆☆☆攻撃力★★★★★☆
防御力★★☆☆☆☆防御力★★★★★☆
難易度★★★★★☆難易度★★☆☆☆☆
近接戦★★☆☆☆☆近接戦★★★★★☆
遠距離★★★★☆☆遠距離★★★★☆☆
鉱石欲★★★☆☆☆鉱石欲☆☆☆☆☆☆
補助力★★★★☆☆補助力★★★★☆☆
5【エイジ-AGE-】鉱石
STYLE:鉱石採取特化後半キャリー型
[通常]                       [AGE3]
攻撃力★☆☆☆☆☆攻撃力★★★★★★
防御力★★☆☆☆☆防御力★★★★★★
難易度★★★★★☆難易度★☆☆☆☆☆
近接戦★★☆☆☆☆近接戦★★★★★★
遠距離★★★☆☆☆遠距離★★★☆☆☆
鉱石欲★★★★★★鉱石欲☆☆☆☆☆☆
補助力★★☆☆☆☆補助力★★☆☆☆☆
6【ファイバー-FIB-】開口
STYLE:遠距離サポート支援型
攻撃力★★★☆☆☆
防御力★★★★☆☆
難易度★★★☆☆☆
近接戦★★☆☆☆☆
遠距離★★★★★☆
鉱石欲★★☆☆☆☆
補助力★★★★☆☆
7【トロイ-TRI-】侵入
STYLE:アサシン瞬間火力型
攻撃力★★★★☆☆
防御力★★☆☆☆☆
難易度★★★★☆☆
近接戦★★☆☆☆☆
遠距離★★☆☆☆☆
鉱石欲★★★★☆☆
補助力★★★☆☆☆
8【ヴァイト-VIT-】殺戮
STYLE:敵陣地バフ型
攻撃力★★★★☆☆
防御力★★★☆☆☆
難易度★★☆☆☆☆
近接戦★★★★☆☆
遠距離★★★☆☆☆
鉱石欲★★☆☆☆☆
補助力★☆☆☆☆☆
9【キャッシュ-CAC-】保存
STYLE:スキルコンボ全能型
攻撃力★★★★☆☆
防御力★★★★☆☆
難易度★★★★★★
近接戦★★★★☆☆
遠距離★★★☆☆☆
鉱石欲★★★★☆☆
補助力★★★★☆☆
10【セレクター-SEC-】選択
STYLE:mode切換安定戦闘型
攻撃力★★★★☆☆
防御力★★★★☆☆
難易度★★★☆☆☆
近接戦★★★★☆☆
遠距離★★★☆☆☆
鉱石欲★★☆☆☆☆
補助力★★★★☆☆

二期生
11【コモン-COM-】進化
12【サルベイジ-SVG-】蘇生
13【クラッシュ-CRS-】破壊
14【イッシュ-I-】防衛
15【パル-P-】攻撃
16【フィッシング-FIS-】入手
17【プリズム-PSM-】補助
18【デリート-DEL-】消滅
19【プリント-PRT-】転生
20【ナンバー-NUM-】切換

-----[1]【デフォルト-DEF-】-----

画像1

【パッシブ-常駐スキル-】
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psb:【武装/解除】
point:-
アイテムであるネザライト/石の斧をプットインする事で、mode:【非武装】/mode:【反撃の斧】を切り替える事が出来る。

-【武装/解除】-
mode:【非武装】近接攻撃力0
この状態では敵に近接ダメージを与える事が出来ないが、現段階のパッチでは、リバー内ではバフ/デバフが解除される為、mode:【非武装】でも問題なく、むしろmode:【反撃の斧】状態よりも高いダメージ値で敵と交戦する事が出来る。普段はこのモードにしておくのがいいだろう。
↓スイッチング
mode:【反撃の斧】スロウ/空腹度増加
近接攻撃の中でも屈指の攻撃力を持つ石の斧を入手できる。その代わりに空腹度が増加されてしまう為、不必要な時にはスイッチングでmode:【非武装】に切り替えておく必要がある。
近接攻撃系の火力である為、リバー内でも問題なく近接ダメージを与える事が出来る。
------------------------------------------
psb:【物資増加】
基本的に他TYPEよりも多めに基本物資を獲得出来る。
数少ない鉱石だけでも継続的な戦闘を行う事が出来、フィールドに居続ける事が出来る。
------------------------------------------------------------------------------------
↓『鉄スキル』↓
-------------------------------------------
use:【純正の矢[30]】
point:-
遠距離の撃ち合いにおいて必須になる。
これが無ければ、敵に自陣への侵入を簡単に許してしまう事になるだろう。
また、ゲートを開放する為のシャットダウンや、敵陣のグラスコントロールなど、AgroPulseにおいてゲームを有利に進める為には多岐に渡って必要になる。
常にケーブに行く余裕を作り、チーム内への鉄の供給を忘れないようにしよう。
-------------------------------------------
use:【スナック[8]】
point:-
ブリッジを走る為には必要になる空腹度を少しだけ回復する。
初期装備のuse:【スナック[10]】だけでは、序盤で終わらなかった場合以外は足りなくなってしまうので、常に食料を供給する手段が必要になる。
ブリッジのグラスアップをし、その上に乗った時にも空腹度は減り続ける。
またデフォルトTYPEはmode:【武装】状態だと攻撃力を得る代わりに、空腹度をコストにしてしまう為、鉄が余った場合を除いて、コスパ的にも金物資に該当するuse:【イート[5]】を購入する事をおすすめしたい。
---------------------------------------------
use:【古の盾】
point:-
5までは攻撃を返す事が出来る。
use:【古の盾】を2つ合成した場合、消滅してしまう。
※AgroPulse1時点では金スキルに実装されており、【デフォルト-DEF-】のパッシブで購入するだけでuse:【古の剣[3]】を入手出来ていたが現在は削除されている。
--------------------------------------------
act:【警鐘】
point:-
敵が自陣に潜入してきた際に自陣側のみにアラームで知らせる。
その際、act:【警鐘】は消滅する。2つ持っていた場合、順次手持ちから消滅していく為、重ね購入は抑えた方がいい。
決して強いスキルとは言えないが、不意打ちや、自身がショップ内やケーブ内にいる時など。目が離せない時には頼もしい相方になってくれる事は間違いないだろう。
--------------------------------------------
act:【ティア】
point:「敵陣礼拝堂」/death:「消滅」
敵陣アンダーにある礼拝堂のボタンを押すことによって、自チームのact:【ティア】がスタック+1を獲得していく。スタックが5たまる毎にact:【ティア】は姿を変えて進化していく。それぞれの【ティア系統】には30sごとに効果を発動する。【ティア系統】のスキルは、デスする事で消滅する。

-【ティア系統】-
[1]act:【ティア】30sごとにHPを3回復する。
↓スタック5
[2]act:【ディーヴァ】30sごとにHPを5回復する。
↓スタック5(10)
[3]act:【ソフィア】30sごとにHPを7回復する。

【ティア系統】は味方が礼拝堂で浄化をする事でもスタックを獲得する事が出来る。デス時の消滅を考えると、前線で浄化をしに行くプレイヤーよりも、自陣でディフェンスに徹している味方が【ティア系統】を持っている方が長く存命出来るだろう。
また、復帰スキルやフェアリーと掛け合わせる事によって、浄化を行っているプレイヤーも安全に【ティア系統】を持ち帰る事も出来る。
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↓『金スキル』↓
-------------------------------------------
use:【イート[5]】
point:-
use:【スナック】よりも一度に多くの空腹度を回復する事が出来る。
【デフォルト-DEF-】の金スキルは基本的に必須とは言えないものが揃っている為、味方の分も購入して配る事で、味方がスキルTYPEの場合により多くのスキルを多く獲得出来る。
---------------------------------------------
use:【クロスボウ[2]】
point:-
初期装備のuse:【純正の弓】よりもリロードが長いが、予めリロードしてスタックしておく事が出来る。近距離戦闘時にそれらすべてを敵に瞬時に打ち込む「ショットガン」と呼ばれる戦法があるが、これを行うのにも練習がいる為、不慣れなら購入しなくても十分に戦闘はできる。
--------------------------------------------
act:【ブリッジスケーター】
point:「自陣ブリッジ前」
自陣のブリッジ前にあるオレンジのポイントを踏みこむ事によって、自陣側のブリッジに平たいグラスを5s展開する。普段のグラスアップと違って、踏んだとしてもデバフを受けない為、走りこめば必ず敵陣地に潜入することが出来る。
--------------------------------------------
act:【ver.β】
point:「敵陣ハッキングエリア」
ハッキングを行った際に、そのプレイヤーかハックエリアにいた自チームのact:【ver.β】が成長する。

-【ver.β系統】-
[1]act:【ver.β】効果無し
↓スタック1
[2]act:【TESTER】
point:「自陣コネクト」
コネクトをしてから4s後に敵陣地のコネクトにTPする。
ただし、まだ試作段階のスキルを実装した設定の為、TP後は5s画面が振動する。act:【TESTER】は、それぞれのプレイヤーがゲーム中1回しか使用できない。
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↓『ダイヤスキル』↓
use/act:【Re.トーテム】
point:-/「ゲートイン時」/death:「消滅」
トーテムは、マイクラの仕様的に手持ちに加えておけば消費すればデスを抑える事が出来るが、余事した状態で自身がゲートインする事でゲートインボーナスを獲得する。使用しない状態でデスをした場合も消滅してしまう為、必ず使用した方がいい。

-【ゲートインボーナス】-
use/act:【Re.トーテム】は消滅して、ダイヤモンド[2]を獲得する。
--------------------------------------------
act:【フェアリーバース】
point:「ゲートイン時」/death:「消滅」
所持した状態で自身がゲートインした場合、ゲートインボーナスを獲得する。デスをした場合、アイテムは消滅する。

-【ゲートインボーナス】-
act:【フェアリーバース】は消滅して、fry:【+フェアリーコール[2]】を獲得する。
+のフェアリーコールはLVが1/3/5でない場合も手持ちから消滅されない。
任意のタイミングで使用できるため、腐らずフェアリーを使用する事が出来る。
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-----[2]【ハッカー-HAK-】-----

画像2

【パッシブ-常駐スキル-】
-----------------------------------------
psb:【STAGE1/2/3】
point:「敵陣ハッキングエリア」
自身がハッキングを行った際にハッキングボーナスを獲得し、初期装備にあるact:【ハックキー】が成長していく。

-ハックキー系統】-
[1]act:【ハックキー効果無し
↓スタック1
[2]act:【STAGE1】効果無し
↓スタック1
[3]act:【STAGE2】効果無し
スタック1
[4]act:【STAGE3】
point:「自陣コネクト」
コネクトしてから4s後に敵陣のコネクトにTPし、その後act:【STAGE3】は手元に戻ってくる。デフォルトアイテムであるact:【TESTER】よりも格段に性能が上がっており、TP時に画面が振動する事がない。
更にact:【STAGE3】はコネクトエリアから少しだけ離れる事によって、TPがキャンセルされ、act:【STAGE3】が手元に戻ってくる。
一度act:【STAGE3】にさえ進行してしまえば、永続的に敵陣地にプレッシャーをかける事が出来る為、ハッカーのスキル等を用いて、序盤から効率よくハッキングボーナスを獲得していきたい。
------------------------------------------------------------------------------------
デフォルトアイテム
↓『鉄スキル』↓

-------------------------------------------
use:【純正の矢[15]】
point:-
------------------------------------------------------------------------------------
↓『金スキル』↓

-------------------------------------------
use:【イート[5]】
point:-
--------------------------------------------
act:【ver.β】
point:「敵陣ハッキングエリア」
ハッカーはパッシブの関係で積極的にハッキングを行うのと、ブリッジ外からの奇襲攻撃を行う事も出来る為、act:【ver.β】が成長しやすい。自分で育てておいて、act:【TESTER】を味方に配るのもいいだろう。
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↓『ダイヤモンドスキル』↓

-------------------------------------------
use/act:【Re.トーテム】
point:「ゲートイン時」/death:「消滅」
------------------------------------------------------------------------------------
ハッカーアイテム
↓『ハッカースキル』↓
-------------------------------------------
act:【:10】
point:-「自陣ブリッジ前」/cst:「act:【TESTER】
ハッカーは、act:【TESTER】を更に進化させることが出来る。
センターブリッジにコードを展開し、自チームがそこを通る事で浮遊/ジャンプ力向上/耐久を8s獲得する。
アンダーに落ちる事無く、必ず敵陣地に潜入が出来るが、コードを通る前に敵に撃ち落されてしまっては元も子も無い為、使用するのなら敵がブリッジを見ていない時か、グラスアップをしてからが望ましいだろう。
------------------------------------------------------------------------------------
↓『鉄スキル』↓

-------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------
↓『金スキル』↓

-------------------------------------------
act:【Scave】
point:「エスケープエリア」
act:【Scave】をエスケープエリアにプットインする事で、即座に自陣サーバーレーンにTPし、その後ダイヤモンドを1つでも所持していた場合、act:【Palcoolfeater】を購入する。
かなりトリッキーなスキルである為使用者があまり多くは見られないが、敵視点突然サーバーレーンにハッカーが現れたと思ったらパルクールをしてくることを考えると、相手の防御態勢を崩すにはうってつけのスキルと言える。ただしTP後にもHPを高く確保しておく必要がある為、重度なハンティングを行ってからの使用は難しいと言える。味方に【デバック-DEB-】がいる場合スキルで回復をもらえる為、かなり相性が良いTYPEコンビだと言える。
-------------------------------------------
act:【NoTitle】
------------------------------------------------------------------------------------
↓『ダイヤモンドスキル』↓

-------------------------------------------
act:【Palcoolfeather】
point:「パルクールエリア」
パルクールエリアに乗っていると浮遊を獲得し、壁を越えて敵陣地に潜入出来る。敵が矢を撃つことなどで撃ち落とすことも可能な為、隙を狙って使用する事が求められる。

-----[3]【デバック-DEB-】-----

画像3


【パッシブ-常駐スキル-】
-----------------------------------------
psb:【データINリメイク】
point:「自陣データエリアプットイン」
デバックは初期装備の中にact:【デバックブック】を持ち合わせている。このアイテムを使用する事で、基本的にデバックは鉱石をあまり必要としないで、戦う事が出来る。
データエリアにて、act:【デバックブック】をプットインする事で、【ポーション系】を3つと、ハニーボトルを獲得出来る。更にそのハニーボトルを飲んでから、空のボトルを手に持ち、データエリアに備えられたすぐ横のポイズンエリアの毒水を汲むことで、再びact:【デバックブック】になって戻ってくる。

                 順序
↓【1】
act:【デバックブック】をデータエリアにプットイン。
【2】【ポーション系】(use/act:クリーン/ウィルス/フリーズ)とハニーボトル(use/act:リメイクボトル)を獲得。
【3】60s毎に湧き出ているポイズンエリアで、空のuse/act:リメイクボトルを使って汲む。
【4】毒入りのuse/act:リメイクボトルが消滅し、act:【デバックブック】が返還される。
-----------------------------------------
psb:【データINアップグレード】
point:「自陣データエリアプットイン」
デバックスキルである【ポーション系】(use/act:クリーン/ウィルス/フリーズ)をプットインする事によって、効果や特性を付与した進化型のスキルを入手できる。

act:【シェイプルーム】
cst:「use/act:クリーン」
地面に着地している味方と自身に対して、5sキノコの屋根を設置する。
その屋根の下にいる間、敵味方問わず空腹度とHPを完全回復する。

act:【バイアスチェーン】
cst:「use/act:ウィルス」
5s自陣のゲートを封鎖し、ゲートが解放されるのと同時に自陣にいる敵(地面より高さ4以下)を敵陣に帰す。

act:【ナイトメアローズ】
cst:「use/act:フリーズ」
5s敵を盲目状態にし、攻撃力を低下させる。
------------------------------------------------------------------------------------デフォルトアイテム
↓『鉄スキル』↓

-------------------------------------------
use:【純正の矢[15]】
point:-
-------------------------------------------
use:【警鐘】
point:-
------------------------------------------------------------------------------------
↓『ダイヤモンドスキル』↓

-------------------------------------------
use/act:【Re.トーテム】
point:「ゲートイン時」/death:「消滅」
-------------------------------------------
act:【フェアリーバース】
point:「ゲートイン時」/death:「消滅」
------------------------------------------------------------------------------------
デバックアイテム
↓『デバックスキル』↓
-------------------------------------------
act:【:10】
point:-「自陣ブリッジ前」/cst:「act:【TESTER】
ハッカーは、act:【TESTER】を更に進化させることが出来る。
センターブリッジにコードを展開し、自チームがそこを通る事で浮遊/ジャンプ力向上/耐久を8s獲得する。
アンダーに落ちる事無く、必ず敵陣地に潜入が出来るが、コードを通る前に敵に撃ち落されてしまっては元も子も無い為、使用するのなら敵がブリッジを見ていない時か、グラスアップをしてからが望ましいだろう。
------------------------------------------------------------------------------------
↓『鉄スキル』↓

-------------------------------------------
use/act:【クリーン】
point:-
徐々に回復するエリアを形成するポーション。
アップグレードする事で、act:【シェイプルーム】になる。
-------------------------------------------
use/act:【ウィルス】
point:-
ダメージを与えるエリアを形成するポーション。
アップグレードする事で、act:【バイアスチェーン】になる。
-------------------------------------------
use/act:【フリーズ】
point:-
スロウを与えるエリアを形成するポーション。
アップグレードする事で、act:【ナイトメアローズ】になる。
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↓『金スキル』↓

-------------------------------------------
use/act:【ヒート】
point-
火炎耐性を付与するエリアを形成するポーション。
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↓『ダイヤモンドスキル』↓

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-----[4]【サイバー-CYB-】-----

画像4

-----[5]【エイジ-AGE-】-----

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-----[6]【ファイバー-FIB-】-----

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-----[7]【トロイ-TRI-】-----

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-----[8]【ヴァイト-VIT-】-----

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-----[9]【キャッシュ-CAC-】-----

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【パッシブ-常駐スキル-】
-----------------------------------------
psb:【コレクター】
point:【10箇所※下記に記載↓】
キャッシュはスキルを使用する為の元となる、cst:【メモリー:data】をゲーム中に手に入れていく。一期生の全TYPE10種【メモリー系】を入手する方法があり、一度そのミッションをクリアしてしまえば、仕様上スキル回しを間違えなければ何度でもそのスキルを使用する事が出来る。
尚、一種につき一度しかメモリーを入手出来ず、一度ロストすると二度とそのスキルを使用する事が出来なくなってしまう為、細心の注意が必要だ。
cst:【メモリー:data】はキャッシュ自身がそのミッションをクリアしなくても、自チームが代わりに行えば入手が出来る為、チーム内で協力してキャッシュのスキルを揃えていく必要がある。

-【入手方法/入手条件/ミッション内容-

【キャッシュ】cst:【メモリー:data-CAC-】
point:「購入(鉄[1]/金[2]/ダイヤモンド[3])」
【デフォルト】cst:【メモリー:data-DEF-】
point:「自陣ゲート前」
【ハッカー】cst:【メモリー:data-HAK-】
point:「ハッキング」
【デバック】cst:【メモリー:data-DEB-】
point:「cst:【メモリー:data】を1つ生成」
【サイバー】cst:【メモリー:data-CYB-】
point:「浄化」
【エイジ】cst:【メモリー:data-AGE-】
point:「ダイヤモンドMOBをハント」
【ファイバー】cst:【メモリー:data-FIB-】
point:「シャットダウン」
【トロイ】cst:【メモリー:data-TRI-】
point:「敵陣のケーブインで自陣に戻る※一回限定」
【ヴァイト】cst:【メモリー:data-VIT-】
point:「敵がデスする」
【セレクター】cst:【メモリー:data-SEC-】
point:「ゲートイン(自チーム1POINT)」
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↓『鉄スキル』↓

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cst:【メモリー:data-CAC-[1]】
point:-
キャッシュにとっての鉱石変わりとなるコストアイテム。
cst:【メモリー:data-CAC-】を使って、act:【保存-SAVE-】に変換していく。cst:【メモリー:data-CAC-】の状態では特に意味を為さないため、手持ちがかさばらないのであれば、act:【保存-SAVE-】に変えていた方がいいだろう。
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↓『金スキル』↓

-------------------------------------------
cst:【メモリー:data-CAC-[2]】
point:-
鉄よりも1つ多く購入出来る。
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『ダイヤモンドスキル』↓
-------------------------------------------
cst:【メモリー:data-CAC-[3]】
point:-
鉄よりも1つ多く購入出来て、金よりも更に1つ多く購入出来る。
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キャッシュアイテム
↓『キャッシュスキル』↓
-------------------------------------------
act:【保存-SAVE-】
point:「空中プットイン※ジャンプ程度でも可」
savecombo:敵視点を敵陣側に向かせる/返還【act:【保存-SAVE-】[1]】
【ネーミング系】に属する、キャッシュのスキルを回すうえで欠かせないスキルとなる。
かなり特殊な仕様となっている為、細かくかみ砕いて記載させて頂く。
【ネーミング系】は、普通に使用しても効果を発動しない。まずは、このact:【保存-SAVE-】を1度使用(空打ち)して、【SAVECOMBO】の準備状態【SAVE】しておく必要がある。その後、何かしらの【ネーミング系】を使用する事によって、スキルの効果が発動する。
【ネーミング系】のスキルを使用する為には、空中にいなければならない為、スキルコンボの合間合間にジャンプを挟む必要がある。

                  例
↓[スキル1]  act:【保存-SAVE-】
【SAVE】状態
この時点では効果は何も発動しない。
【SAVE】は、act:【保存-SAVE-】のみ行う事が可能であり、他の【ネーミング系】を使用しても空打ちでスキルは消滅する。
スキルを使う為には、10s以内に次の【ネーミング系】を使用する。

↓[スキル2]  act:【保存-SAVE-】
【SAVECOMBO】状態
【SAVECOMBO】が発動。スキル2のact:【保存-SAVE-】の効果によって、敵の視点を敵陣側に向かせ、その後返還でact:【保存-SAVE-】が1つ還ってくる。

↓※[スキル3]act:【保存-SAVE-】
一度効果を発動したら、再度【SAVE】しなければならない。
次の【ネーミング系】※スキル4には【SAVECOMBO】が付与される。


↓以後繰り返し



                入力例
↓【ジャンプ】
↓【act:【保存-SAVE-】を捨てる】※【SAVE】
【ジャンプ】
【ネーミング系のアイテムを捨てる】※【SAVECOMBO】


↓以後繰り返し

返還でact:【保存-SAVE-】が1つ還ってくる為、act:【保存-SAVE-】が3つあれば、それだけで【SAVECOMBO】を2回発動できる。更に手元にはact:【保存-SAVE-】が1つ残る為、他の【ネーミング系】が1つでもあればそれを使って【SAVECOMBO】をさらに続ける事が出来る。


               コンボ例

手持ちアイテム(5-1-1)
act:【保存-SAVE-[5]】act:【盗賊-STEAL-[1]】act:【開口-OPENING-[1]】

【1】
act:【保存-SAVE-】【SAVE】(保存-SAVE-残り4)
act:【保存-SAVE-】【SAVECOMBO】を発動。敵の視点を後ろに向かせ、返還でact:【保存-SAVE-】を1つ獲得。(保存-SAVE-残り4)

【2】
act:【保存-SAVE-】【SAVE】(保存-SAVE-残り3)
act:【盗賊-STEAL-】で敵が後ろを向いている隙に、安全にパルクールを行い、敵陣地に潜入する。

【3】
act:【保存-SAVE-】【SAVE】(保存-SAVE-残り2)
act:【開口-OPENING-】で敵陣のゲートを開放する。

【4】
act:【保存-SAVE-】【SAVE】(保存-SAVE-残り1)
act:【保存-SAVE-】【SAVECOMBO】を発動。敵の視点を後ろに向かせその内に安全に敵陣にゲートインする。(保存-SAVE-残り1)

その他にも多くのスキルコンボが考えられる。
キャッシュの面白みはその自由性であり、まるで格闘ゲームの様なスキルコンボ要素と、手持ちのスキルをどう組み合わせるか、どう消費していくかのパズルゲーム要素を持ち合わせている所だろう。
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act:【物資-MATERIAL-】
point:「空中プットイン※ジャンプ程度でも可」
savecombo:純正の矢[15]&イート[3]/返還act:【物資-MATERIAL-[1]】
序盤から使用できる【ネーミング系】の1つ。返還でそれぞれの【ネーミング系】は手元に戻ってくる為、物必要物資を獲得するために、act:【物資-MATERIAL-】はロストすることなく、常に手元に持ち合わせておく必要がある。※もしCOMBOをミスすれば一大事になるだろう...。
-------------------------------------------
act:【盗賊-STEAL-】
point:「空中プットイン※ジャンプ程度でも可」
savecombo:Palcoolfeatherと同様の効果を発動/返還act:【盗賊-STEAL[1]-】
どこでも使用する事が可能だが、パルクールエリア以外での使用場面があまり見当たらない為、基本的にはパルクールをする際に利用するのが良いだろう。
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act:【生成-GENERATE-】
point:「空中プットイン※ジャンプ程度でも可」
savecombo:ナイトメアローズと同様の効果を発動/返還act:【生成-GENERATE-[1]】
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act:【浄化-PURIFY-】
point:「空中プットイン※ジャンプ程度でも可」
savecombo:サイバー覚醒時の効果の弱体版を4s付与(ジャンプ力低下)/返還act:【浄化-PURIFY-[1]】
act:【Palcoolfeather】とは違い、パルクールに利用する事は出来ないが、瞬間的に耐久値と、攻撃力等を手に入れる事が出来る為、戦闘中に使用する事で有利に立つ事が出来るだろう。
-------------------------------------------
act:【鉱石-ORE-】
point:「空中プットイン※ジャンプ程度でも可」
savecombo:30sハンティング時の鉱石量が+1/返還act:【鉱石-ORE-[1]】
-------------------------------------------
act:【開口-OPENING-】
point:「空中プットイン※ジャンプ程度でも可」
savecombo:アクトスナイプ/返還act:【開口-OPENING-[1]】
-------------------------------------------
act:【侵入-INVASION-】
point:「空中プットイン※ジャンプ程度でも可」
savecombo:バックシード変更版(スロウ時間15s)を発動/返還act:【侵入-INVASION-[1]】
バックシードとは違い、どこからでも発動できるが、スロウ時間15sと長い。ゲートイン時やデス時の復帰にも使えるが、15sのスロウ時間を考えると、そのままゲートインするなどの無防備状態の奇襲攻撃を行うのは、他の力を使わない限りは得策ではないだろう。
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act:【殺戮-MURDER-】
point:「空中プットイン※ジャンプ程度でも可」
savecombo:移動速度が増加10s&ファーストを入手/返還act:【殺戮-MURDER-[1]】
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act:【選択-SELECTION-】
point:「空中プットイン※ジャンプ程度でも可」
savecombo:mode:10s【セレクト-切り札-】にスイッチング(スロウ&空腹度増加)/返還act:【選択-SELECTION-[1]】


-----[10]【セレクター-SEC-】-----

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