見出し画像

土壌医検定受験コースにチャレンジ!

おはようございます。アグリガーデンスクール&アカデミー オンライン講座運営事務局(略称:AGSA OS)の九州男(クスオ)です。

事務局メンバーとは、昨日投稿します!と約束しておりましたが、しょっぱなから投稿が遅れてしまいました。すみません。そして、こういったブログ形式の投稿は不慣れなので、つたない内容になってしまうことをご了承ください。


では、早速。

いままで、農業には関心はあったけど、触れるきっかけがなかったので、傍観的にみてましたが、このたび、事務局運営に携わることになり、農業について学んでみよう!と思い立ちました。

そんな農業素人以前の者なんですが、早速色々調べてみて感じたことは、農業はかなり深いです!そして、生きていく上での基礎を担う大事な生業だと感じました。

また、自分の仕事に関しても、何事も「基礎」が大事!ということを感じており、基礎をしっかり身に着けることを意識して取り組むようになっております。

これから、農業を学ぶ者として、しっかりと基礎から勉強していきたいと思っており、農業の基礎となる「土づくり」につながる土壌医検定をオンラインスクールで学びたいと思います。

アグリガーデンスクール&アカデミーでは、事務局開設記念キャンペーンが実施されてますが、自分も早速、「土壌医検定受験+直前対策講義コース」にオンラインカード決済で申込みいたしました!

↓ 土壌医検定のオンラインスクールはこちら ↓

オンラインスクールの講義開始が楽しみです!

これから、農業素人以前の者が勉強の様子などを投稿していきますので、よろしくお願いいたします。


あっ、参考書買うの忘れてた。。。

参考書購入はこちらから。

https://doiken.or.jp/textbook.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?