BLOF理論とつながりが魅力の有機農業実践基礎コース

こんにちは!AGSA OSのやまちゃんです。
寒さもやわらいできたこの頃ですが、いつの間にか3月。
春に向けて新しいことをはじめたくなる時期ですね。

つい先日、有機農業実践基礎コース8期生の卒業式が行われ、
4月からは9期生もスタートします!
有機農業に注目する方々が増え、今年も多くの入校者が集まっています。

そんな有機農業実践基礎コースを少しだけご紹介します。

有機農業実践基礎コースは、畑実習と座学を行う本格的な有機農業プログラムです。

これから農業をはじめる方も、
有機農業への転換を考えている方にもおすすめです。

有機農業といっても、農法や考え方はさまざま。
AGSAがいま力を入れているのは、BLOF理論です!

BLOF理論は科学的・理論的なアプローチにより植物にとっての最適な環境をつくり、高い栄養価、収穫量を目指すという、いいことだらけの農業理論です。

有機農業といえば、病気のしやすさ収穫量の少なさが課題となりがちですが、BLOF理論はこれまでの課題を解決してくれる画期的な農法なんです。

この理論を活用し、全国で活躍している卒業生も多数いらっしゃいます。

全国で活躍する卒業生や講師陣、1年ともに学校に通った仲間に出会えるのもこのコースの大きな魅力だと思います!

気になった方はぜひHPもご覧ください。
https://www.agrigarden.jp/course-jissenn2204/


先日はじめてBLOF理論でつくった人参とかぶを食べました!本当にレベル違いでした。見た目に違いはそんなに感じなかったのですが、匂いも味も濃い!野菜とは思えない甘味と柔らかさがフルーツみたいで、生でシャキシャキ食べれました笑あのおいしさは食べてみないとわからないなぁという感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?