偏差値40台の大学生が、TOEICのスコアを3ヶ月で400から800に伸ばした方法

まず、初めに僕のスペックからお話しします。
僕は、高学歴大学生ではない、理系学生です。留学経験もなければ、英語を話せるわけでもない。


そんな僕でも3ヶ月間の勉強でtoeicのスコアを800に伸ばすことができました。
その方法をお伝えしていこうと思います。

画像1

画像2

画像3

僕が受けた試験はTOEIC‐IPと言われるもので、学生の方など団体申し込みから受けられるものです。難易度は基本的には変わらないとのことなので、勉強方法は参考になるかと思います。
ipでない公式認定証が付く方も受けましたが745点でした。IPを受けた1ヶ月後に受けたのですが、1カ月間勉強しなかったのでスコアが下がったのかなと思っています。(言い訳です、、、)

前置きが長くなりましたが、さっそくお伝えしていきます。

(私は、学生であることから1日の多くを勉強に使うことができました。3カ月という短期間で800までスコアを上げることができたのは、時間があったことが大きな要因です。この方法が合う人もいれば合わない人もいると思います。あくまでも参考程度に読んでいただけると幸いです。)

環境づくり編

①周りの友人に目標を言う。

自分にプレッシャーをかける為に、多くの友人に目標を伝えた。無理と言われることの方が多かったのですが、その分やる気が出ました。

②友人を誘い、勝負する。

1人だけで勉強を続けるのは難しいと考えたので、友人を誘ってスコアの勝負を持ち掛けた。負けた方は叙々苑を奢るという約束をしたので、叙々苑のために妥協せず頑張れました(笑)

③to doリスト作成

寝る前に次の日に何をするかを書き出しておく。今日は何をしようかなといった迷いがなくなり、時間を有効に使うことができる。前日に決めたことを当日は実行していくのみ!私は,Googlekeepというアプリを使っていました。

勉強方法編

僕が考えるこれをやればOKだという参考書やアプリなどの使い方をご紹介します。ご紹介した参考書で継続して勉強すると最低でもスコア700までは取れるようになると思います。

①出る単特急金のフレーズ

ここから先は

2,482字 / 3画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?