見出し画像

もう書くことがない、、、#3

とにかく書き続けようと決めたのに、3日目にして書く内容に詰まってしまった。

いかに自分が何も知らないのかということ、いろんな経験をしていないと改めてわかった。

現在、西野エンタメ研究所に入っているのですが、毎日2000から3000文字の記事を書くって、改めて半端ないなって実感しました。しかも、めちゃくちゃ濃い内容だし、質も高いし。さらにVoicyも毎朝10分配信しているし。

それだけ、エンタメの最先端で試行錯誤を繰り返しながら、挑戦をしているからこそなんだろうなって思いました。

今日の西野さんのオンラインサロンの記事を読んで、危機感というか恐怖感というか、とにかくこのままだとヤバいなで思いました。来年から社会人になる予定ですが、今のままで通用するわけがない。

自分よりも能力が高い人が毎日挑戦して、質の高いアウトプットを出し続けているのに、僕は3日で書くことがなくなってしまう。このままだと、各業界で結果を出している人と差が開くばかりですよね。どれだけやれば、そのような人に追い付けるんだろう。

今振り返ると、本当に毎日、同じような生活をずっと繰り返してきました。本当に何もしてこなかったです。今からでも遅くないと思って、とにかく何か少しでも挑戦していかないといけないなと強く思いました。

まあ、こんなこと悩んでるときも、結果を出している人は努力し続けているわけですし、自分もやるしかないですよね。相当しんどいと思いますが、覚悟を決めて頑張ります。


最後に西野が手掛けている映画のURLを張っておくので、まだご覧になられていない方は、是非観てみてください。予告編で鳥肌が立ちました(笑)映画公開が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?