見出し画像

本田圭佑氏、プノンペンオフィスにあらわる。

「カンボジア vs バーレーン」の代表戦を終えた翌日、弊社の株主兼ブランドアンバサダーである本田圭佑さんがプノンペンオフィスを訪れてくださいました。

今更ながら、「色紙用意しとけばよかった〜」と後悔している中の人です。

画像1

今回本田さんにお願いしたのは、「農村で働いてくれている社員」「最も農家に貢献したBuddy」「特に優れた結果を出した農家」を選出し「ケイスケ・ホンダ賞」を授与してもらうことです。

僻地農村では普段、誰かに評価してもらえたりする機会が少ないので、カンボジアでも知名度もある代表監督に表彰していただくことで、さらにモチベーションを高めてもらえたらな、という意図がありました。

画像2

みなさん、とっても喜んでました!

お昼過ぎにきてくださったんですが、お昼前ぐらいから社員みんなそわそわしてまして、女性スタッフはいつもよりおめかししてますし、男性スタッフはスーツとかビシッと決めちゃってますし、本田さんはカンボジア人にとってスターなんだなーと改めて認識いたしました。

※余談ですが私も普段はTシャツが多いのですが、今回はビシッとポロシャツを着ていきました。笑

カンボジアのTV番組の取材も入ったのですが、

「AGRIBUDDY と私は農業を通じてカンボジアを豊かにしていかねばならない。それは農業はカンボジアの主要産業だからだ。今後のAGRIBUDDYの働きに期待している」のしっかり丁寧な英語でインタビューに答えていらっしゃいました。

か、かっこいい。。。

農家の人やBuddyだけでなく、AGRIBUDDYみんなの士気を高めてくださった本田さん。

次回来てくださる時はソルティーロのユニフォームを準備しておいて、サインしてもらうぞ!←完全にミーハー

Twitterのフォローもよろしくお願いいたしますッ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?