見出し画像

しんみょうなおももち

ひらがなで書いちゃうと

しんみょうなおももち
しんみょうなおももち
しんみょうなおももち

もちが3つ、、、
やはり、もちが3つだ
白くてつきたてのふんわりとした
おいしそうなおもち

本当の神妙な面持ちって見たことないかも

ギャグ漫画で笑わしにかかっている
神妙な面持ちには割りと出会っている気がする

重大なことを今にも打ち明けそうな
いつもはバカばっかしてる主人公

その重大なことを聞いてみりゃ、
おーーいっ!てツッコミが入るような
オチが待っている

本当の神妙な面持ちにチャレンジしてみよう

いつもとは違う
大人しく
何か隠し事をしているような
そんな顔

顔ができたら、さあ打ち明けよう
人生最大の重大発表

まったく用意がされていなかった
重大と言えるほどの発表物が

重大な、意外な、びっくり仰天な
発表物があってこそ
本当の神妙な面持ちが完成する

とわたしは結論づけた

ひとつ、
たいそうな発表物がなくても
神妙な面持ちができるやつあった

―何か嫌な予感がするわ(全力で神妙な面持ち)

劇中だ
使わない

神妙な面持ちを漫画じゃなく、劇中でなく
現実世界で繰り出されたときは
とてもとてもドラマチックな発表物があるのでは

と期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?