体調不良は突然に?いや必然か?

いつから朝が弱くなったのか。
朝食を食べなくなったのか。
若い時は早起きで早朝からチョコレート食べながら飛び跳ねてたもんだよ。。
(これ言い出したらもぅオバハンってちゃんとわかってます💀)

サラリーマンじゃないのでどうしても不規則な生活。
甘いもの大好き。
夜更かし大好き。
炭水化物大好き。
運動嫌い。
病院嫌い。(これはフランスだからというのもある)

当たり前だが体は弱い💀(しかもアラフォー)
すぐ疲れるしお腹壊すし風邪引く。
運動したら?と言われまくっているが、運動がとにかく嫌いなのだ。腹筋は1回もできないし、やったら気持ち悪くなるし、この先やる気もない。
そんな中、いつの頃からか朝の体調不良が気になり始めた。

目が覚めた時から下腹が痛い。

下腹が痛くて目が覚めているのか、どちらかわからないくらい。とにかく目覚めが悪い。時々ではなく毎日。(最初は時々だったのかもしれないが、その時の事は忘れてしまった)

痛みの種類は、なんとなーく生理痛の最初の方似ている気がする。イタタタというよりは、うぅぅん。。。って感じ。痛みの度合いもゆるーく毎日違う。
(生理痛はどちらかというとキツイ方だと思っている。毎回痛み止めを1日2、3回、3〜4日間飲み続ける)
1時間〜2時間くらい動けないが、じっとしてるとなんとなく痛みがおさまってきて、やっと起き上がる。

夜更かししすぎかなーとか、規則正しい生活しなきゃかなーとか思ってたけど、そのうち治るかと、なんとなくやり過ごしていた。

それから数日、いや数ヶ月そんな状態が続いたある日の食後、お腹に激痛が走った。

💀💀💀

死ぬほどお腹が痛いっっっ
お腹を壊した方のやつ。
そして同時に生理が始まる。

1回目は、食べ過ぎたー。
2回目は、ストレスで色々乱れてるのかなー嫌だわー。
くらいにしか思わなかったのだが、この症状が

毎月→月2回→10日に1回

と増えていった。
その度に必ずといっていいほど生理になるのだ💀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?