見出し画像

Udemy受講したほうがいいんじゃない?って思った

こんにちは、かみやんです。今回はUdemy講座の途中ですが感想など書かせてください。
何か受講したいなぁ〜、購入しようか迷ってる方は少しは参考になると思います。

受講したきっかけは

今僕が受講してるのはこちら。

https://www.udemy.com/course/blendercharacters/

講座のトップ画像

こちらは海外の方の講座みたいで、星4.7のレビューが6800超え。
Bledner講座の中で一番人気だった。Blednerの基礎を教えてくれる講座。
先生は二人のうち一人はYoutubeでチュートリアルだしててその人の動画もすごくおすすめ。
僕はこれきっかけでLowPoly面白!って思うようになった。

https://www.youtube.com/@grabbitt

その人のチャンネルのヘッダー


ゲームが大好きな僕はゲームキャラを創ってAnimation出来たら楽しいだろうなぁと思って、自分で色々創ってました。
講座のトップ画像を見た感じハイメッシュモデリングやスカルプトするのかなぁ〜、あまり興味ないなぁ〜と思ったけど、セールって事もあり何か一つ学べることあるといいなと思って購入。


良いところ

この講座いいところは、考える時間があるところ。
チュートリアルって真似して終わりのイメージが強いですが、この講座はちょっとしたワークが用意されてる。
講座の途中に挟まれる「さて、ここからは自由に創作の時間だ!一回チャレンジした後に私のやり方を見てみよう!」という創作時間。
この時間がすごく有意義。

僕はColosoでも5つぐらい講座を購入したし、Udemyでも色々購入したが、この時間があるだけでこんなに身につくのだとびっくりしました。

また一つ一つの動作の意味をちゃんと教えてくれる。
ループカット入れる理由や、マージなど。機能の説明も、それをやる意味も。Youtubeではあまりそこまで用意されてないのでやっぱり有料はしっかりしてるなという印象です。
そしてこの講座は日本語字幕がでる。これが大きなところ。他の海外の講座は英語音声の英語字幕だけが多いのですが、これは日本語も対応してるのが評価が良い一つだと思う。

そして、ここで創ったものがこちら。

様々な機能を駆使して車をつくるセクションだったのですが、ライティングやカメラまでは無かったので、(この一つ前のセクションではカメラ/ライティングありました)自分でやってみました。

せっかくつくった作品だし、見せれる作品にしようと最後まで手を加え続けました。
するとすごく好きな作品に。

ほんと買ってよかった。
次のセクションはスカルプトでオーガを作るレッスンみたい。
楽しみです。
またレビュー載せます。

今日も元気にいきましょう。



■Twitter

■TwitterでBlednerのコミュニティ立ち上げました。
継続できない人や、長続きできない人はぜひ覗いて見てください。
創ったものを投稿して皆でいいね!を押し合うコミュニティです。
https://twitter.com/i/communities/1660624413342191621


■twitchでCG制作を生放送したりしてます。ゲームもします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?